※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこよこ
住まい

自治会費、集金時間帯について。去年、団地に引っ越してきたシングルマ…

自治会費、集金時間帯について。去年、団地に引っ越してきたシングルマザーです。
10月から初めて班長になり、夜19時くらいに、同じ塔の集金に行きました。
一軒だけ、すごく迷惑そうにされて、寝てたみたいで、夜のお仕事みたいな派手な女性が、あたしー夜中1時から働いてて、集金にこられても出れないんですけどーと言われました。

19時は遅いですかね。でも19時にならないと他の皆さんまだ帰ってきてないようで
、前の班長さんもうちに19時半とかに20時少し前とかに集金にきてたので、そのくらいに行くものなんだと思ってました。

皆さんはここの部屋は、昼間に行ったほういいとか、ここは18時くらいに行ったほういいとか、家や部屋ごとに対応変えてますか?

コメント

chiii

お年寄りは、午前中、仕事されてる方は夕方…という感じで変えてましたよ😥

けっこう負担になりますよね💦

• よこよこ

よこよこ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦🥺
    引っ越してきたばかりでどんな方達かわからず、前の班長さんと同じくらいに全部まわってしまいました💦
    怒られて、メモして、来月から気をつけます💦

• 2時間前
ゴルゴンゾーラ

うちも今班長やってて、とりあえず午前中に全部回ってみて、いないところは夕方に行くようにしてました!
初めてだから知らないことも多いですよね💦
お疲れ様です!

• よこよこ

よこよこ

返信ありがとうございます!
    やはり午前中なんですね!
    午前中、駐車場すかすかだから誰もいないんだろうなと思ってました。他の皆さんは優しかったので、この人引っ越してきたばかりで何も知らないんだろうなーと思われましたね、きっと😭

• 2時間前