※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が突然食べたものを口から出すようになり、食事が時間がかかる悩みを相談しています。解決策を探しています。

離乳食について🍚´-

来週で1歳になる男の子を育ててます◎
3回食で180〜200gは食べてくれます!

好き嫌いもなく、もりもり食べてくれるのですが
ここ2.3日突然口に入れたものを全部出すように
なりました😭
最初は、量が多かったかな?と思って
減らしてみたのですが、それでも出します🌀

出すわりには、早くくれと口開けてくるので
あげるのですが、しっかり出してきます😂笑
しかも、口から出したものをちゃんと手で
受けてポイっと捨ててきます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

とにかく食べてくれ!と言う気持ちで今は
テレビ見せながら、おもちゃで遊ばせながらと
他に気を取られてるうちに口に入れてます…
(↑あまりよくないですよね😭)

あと、ヨーグルトが好きなのでスプーンの上に
ご飯とヨーグルト合わせたりもしてます😇

なかなかに時間かかるし、捨てられて
せっかく作ったのにと悲しくなるしで何か
解決策があればと思ってます…💭

今まで普通に食べてたのに急に口から出すのは
これくらいの月齢あるあるなんですかね?😭

コメント

yuri𓎤𓅯

同じく来週1歳になる娘がいます👶🏻
うちも先月くらいから同じように、食べても出してを繰り返してました՞ ՞

毎回必ず何かしら掴み食べさせるようにしたら、出さなくなりました՞ ՞
今までは気が向いたときというかしやすいメニューのときだけにしてたんですが🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日近いですね🎂´-

    なるほど、確かに掴み食べは自分から掴んで食べるから出すことは少なくなりそうですね💡
    3回食になると、毎食ちゃんとした物は大変ですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 10月4日