※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員面接受けました。そして内定いただいていてこちらの退社日程によ…

正社員面接受けました。そして内定いただいていてこちらの退社日程により就労開始日が決定します。

急募だった為かその場採用の友達と話してる?みたいな面接で聞き忘れたというか言い忘れた大切なことがあり、明日日程連絡したいのでお伝えしたいのですが、完全に私の不備なので内定取消しなるでしょうか?

18時までの勤務の事務仕事です。
保育園で今まで延長も使った事なく過ごしてきてしまっていた為情報不足でした。

昨日面接担当が面接前に少し電話長引いてしまったようで私が延長保育連絡をしました。

でも昨日は運動会前準備の日だったようで延長が本当はありませんでした。面接の趣旨を伝えなんとか延長していただきました😭💦

そのような日が年間で何日かあると昨日話されました。

なので18時勤務が難しく、17時45分に退勤してギリギリ間に合う形で迎えいかなければならない感じです。

その点をどのようにか対処できるのか、そもそもの初めからの契約を17時45分にしていただけるのか(給与面が減るのは承知です)…

そのせいで昨日寝れませんでした😭
どちらか言えばどのようにすればいいかアドバイスほしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

年に数回なら半休や時間休など有給で対応できるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが12月の試用期間でも2回発表会前と御用納めの時があるようです…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日だけ事前に事情を話して早退すればいいのではないでしょうか?出勤を早めたり、休憩を調整したりできるかもです。
    内定もらった後で契約時間の変更はちょっと言いづらいなぁと思います💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時からしか開かない調剤薬局なので早めることはできなそうです…
    そうですよね…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのみち急な発熱等あれば早退するしかないので、すみませんで早退するしかないかなと思います🥲それかファミサポですかね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポは軽く事件あったので使用はできないです😭
    ありがとうございます。

• 2時間前
りょ🔰

まずは保育園に延長保育が不可の日程を詳しく聞いてみるのはいかがでしょうか?
年間で数日程度であれば、その日は会社に事情を話し早退(時間有給などで)で対応できると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが試用期間のこれから3ヶ月以内に2回はあるようです…

• 2時間前
るみり

会社に時間休や時短勤務などが可能であるか、試用期間後は半休などで対応するが、試用期間中に2回ほど早く帰らなければならない日がある旨伝えて、その日だけは何かしらの対応をさせてほしい旨確認、相談してみたら如何でしょうか?

お子さんがいることもわかっているでしょうし、対応方法はいくらでもある気がします。人事にいたこともありますが、それで内定取り消しは無いんじゃないかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談していいものでしょうか
    子供がいて4歳になることと、私が1人で迎えはやっていることは把握していただいてます。

取り消しないですかね…
    私には対応方法が見つからず、ネットで6時間くらい調べてしまって寝れなくなりました。

• 2時間前