※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう1歳10ヶ月なのにスプーンが全然使えません。かなり焦っています。何…

もう1歳10ヶ月なのにスプーンが全然使えません。
かなり焦っています。
何度練習させてもスプーンで遊んでしまい、未だにできません💦
発達の検査をしたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトや好きなもので練習させるのはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなものでやりましたがダメでした😭💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

できないのではなく、やる気ですかね😅😅?保育士してますがいますよ興味ない子。手で食べちゃう🖐️まともに使えないかもしれませんがお箸どうですか?エジソンではなく、普通のお箸です。職場の園は2歳迎えたらその日のメニューにもよりますが基本お箸です☺️意外と使えちゃうかもしれませんよ。イヤイヤとか年齢的に遊んでしまう、などもありますし、お箸でちょっと気分上げてもらいましょう✨🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人やる気はあるのですが、本当にできない感じです…。
    指示は通るし発語もいくつかあるのですが、スプーンだけは上手く使えません😢
    2歳でお箸を使う園なのですね!
    遊んでしまう可能性がありますが持たせてみようかな。。

• 20分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者でもないしお子さん見てないしネットの中なので断言できませんがスプーンが使えないから発達どうこうは無いかと🤗
    使える、使えないかは考えず食具を使って食べることをメインに✨🫶

理想はスプーン3点持ちを3歳くらいまでしっかり出来てからが箸の理想ですし、お子さんまだ2歳前ならスプーン持ててなくてもまず問題はありませんが色々やってみたら良いと思いますよ😄

なにより本人のやる気を引き出すのが1番なので箸が気に入れば箸で良いと思います☺️

• 16分前