※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子が保育園で○○くんに叩かれた。と言ってきました😢入園時からとても仲…

息子が保育園で○○くんに叩かれた。と言ってきました😢
入園時からとても仲良しでいつも一緒に遊んでいる女の子と遊んでいたらおでこを叩かれたと。送迎のときに見ている限り、その○○くんも女の子のことが好きみたいです。女の子が息子とばかり遊ぶので嫉妬?なのかなーと思います😣息子はとても内気なのでとても心配です😢先生に言ってもいいんですかね?
言うとしたらどのように伝えたらいいのでしょうか?
また、先生は叩いた子の親に、名前は出さなくともお友達を叩いたことを伝えるのでしょうか?
しかもよりによってその子の親は挨拶を無視する苦手な人なのです😞
その子自体は明るくてとてもいい子だと思っていたのですが😢
どなたかアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我してないなら特に何も言わないです😳
怪我してても何も言わないです
酷い怪我ならあれですが😯

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

• 2時間前
ママリ

叩いた叩かれたは我が子の通う園ではどちらも必ず報告されます。
何も報告がなく、我が子から今日◯◯ちゃんに叩かれたと言われても一度や二度なら言いません🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😳
    ありがとうございます!

• 1時間前
MA

何歳のお子さんかわからないですが、とりあえず傾聴して本人に任せます。
痛かった?悲しかった?先生いた?
悲しかったり痛いことは全部先生に言うんだよ!
みたいによく話してます。

あとは同じ子から何度か叩かれたって話を聞けばそれは担任に伝えます。
ただ年少あたりだと1回のことを何日かに分けて何回も言うこともあるので、同じ話なのか違う時の話なのかは気をつけて聞いてます

でもうちの園も基本的には危なかったこと、悪気はなくても手が目に入ったみたいだとか、そういうのは話あるので、先生から話がなかったと言うことはほんとに些細なよくあるトラブルだったかそもそも見てなかった可能性はあると思います😫

• はじめてのままり

はじめてのままり

年少です!
    アドバイスいただき色々話してみました。意外と本人はけろっとしていました😅

確かに、前も一度同じ子に叩かれたと言っていたことがあったので、もしかしたら今日の話もその時のことかもしれません。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも同じ事ありました💦
私は速攻で先生にお手紙を書きました。

●オモチャの剣で叩かれた事、
●息子が叩かれた時に辞めてと言えなかったので、嫌な時は嫌と言うようにサポートしてほしい

と手紙に書きました。

すぐに両方に話をしてくれて解決しました。

同じく相手の子の親は挨拶もしない無愛想な方でした💦

多分相手の親には伝えてないのかな?と思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

その伝え方参考にさせていただきたいと思います!🥺
    ありがとうございます!

• 58分前