※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お金・保険

定額減税調整給付金について詳しい方いますか?夫と離婚して住宅ローン払…

定額減税調整給付金について詳しい方いますか?
夫と離婚して住宅ローン払ってもらっていますが家は私と子ども家族3人が住んでいます。私が住んでる市から、元夫の名前宛で元夫の口座に扶養家族分も含んでいると思われる支給額の振込のハガキ来ました。明日には振り込まれるみたいです。元夫とは連絡も取れません。12万円明日振り込まれるみたいです。もはや市内に住んでない離婚してる夫に入るのは手違いではないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

手違いではないですよ🙆‍♀️元旦那さん宛の給付金なら、昨年末の税扶養が関係するので旦那さんの税扶養に3人入っていたのでは?
ただ市内に住んでいなくても届くなら、住所変更していないとか🤔

• 🍒

🍒

ありがとうございます!!昨年末ので計算されてるんですね!!転出届転入届出して市外に住民票移して新しい家庭持ってます💦昨年末は住んでたのでその住所に来たんですかね、、、?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年末では無く今年の6/1位に住んでいる所(自治体によって若干違うかも)だと思います。

• 1時間前
  • 🍒

🍒

離婚したの7月後半です!
    4人分もらって新しい女との生活に使うのむかつきますね、、

• 51分前
はじめてのママリ🔰

旦那さんが税扶養をとっているのでは?
それであれば間違ってないです。

一緒に住んでいなくても住宅ローンなどのお金の援助があれば生計同一は認められることもあるみたいですし、十分あり得る話だと思います。

優龍

いつ離婚したのかわかりませんが
去年の情報をもとなので
そこは仕方ないです。