※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで59g/日増えてるのは多すぎますか?ほぼ完母で夜のみ1…

生後1ヶ月ちょっとで59g/日増えてるのは多すぎますか??

ほぼ完母で夜のみ1回120mlあげています。
飲んだ直後だけでなく、常に吐き戻しています。
明け方から昼間はよく唸って泣いたりして中々寝てくれず、ほぼずっと抱っこをしています💦💦
あげすぎなのでしょうか??

なるべく2時間は空けるようにしてますが、欲しがるたびにあげています。

コメント

🫶🏻

私は上の子の時58g増で増えすぎと怒られました。その頃は30gが平均だそうです🥲

常に吐き戻してるのであれば飲みすぎなのかもしれないですし、唸ったりしてるのは苦しいのもありそうですね、、

アマアマ

多いと思います😥
私は1日38gくらいで
順調で褒められた記憶があります!

赤ちゃん小さい時って泣いてておっぱいあげると落ち着くのであげちゃいがちですが
おっぱいは反射的に口に咥えてしまうし
お腹いっぱいでも飲もうとしちゃいます。
そして泣いてる原因はお腹が空いてるからじゃない可能性があります💦
お腹がパンパンで苦しくて泣いてたり
空気が入ってそれが嫌で泣いたりもするので
他の方法でどうにかするしかないのかなと思います!

ゆきち

私も完母ですが1日51g増えてました。
ちょっと増えすぎですよね。。
2週間くらいまで1日40mlミルク飲ましてましたがあげないで!って言われました😂

吐き戻しはしたことないですが、してるなら飲みすぎて苦しい可能性ありますね、、
多分ミルクも要らないと思います。

私もどうしても泣いてると2時間経ってなくてもあげちゃいますが、それで更に苦しいパターンも考えると他の要因探ってみた方が良いですよね、、