※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
子育て・グッズ

3月4月生まれの赤ちゃんのおでかけ服について質問です。暑がりそうなタオル地の長袖ツーウェイ以外に、半袖か七分袖でどんな生地がいいでしょうか?

3月4月生まれのお子さんがいる方に質問です🍀😌🍀
生後1、2ヶ月(5、6月頃)のおでかけ服はどんなものを着せていましたか?🤔

今タオル地の長袖ツーウェイがあるのですが、暑そうです😅
半袖か七分袖か、生地はどんなものがいいか教えていただきたいです😊🌸

コメント

うちの子は10月生まれですが…
1〜2ヶ月で初夏なら薄着で大丈夫だと思いますよ
ベビーカーか抱っこ紐だしブランケットで調整してあげればいいですよ
大人より一枚多く…の時期ですが汗疹ができやすいので気をつけて上げてくださいね

ちなみに写真は5ヶ月の息子の4月初めのお出かけです
暖かい日の昼間はこんな感じで、夕方とか涼しくなったら毛布地やタオル地のブランケットで調整しています

• ペロ助

ペロ助

写真つきでありがとうございます!
    薄めの生地でおくるみなどで調整したらいいのですね😊🌸
    ありがとうございます🌠

• 4月23日
しまほっけ

うちも3月2日生まれなので、近い ですね!
日によりますが、綿の薄手のツーウェイを着せることが多かったです🙆写真載せます。
長袖と半袖を気温によって着せ替えてました😍
肌着はユニクロのメッシュ肌着がおすすめですよ😃
家で過ごすときは肌着のままが基本で、寒そうなときは上に着せるっていうように調整してました☺️
タオル地、汗吸いそうなのに意外と暑そうですよね💦
うちも何枚か持っていましたが、春先~は出番少なくなりました😅
あと、調節用にチョッキみたいなやつ、あると便利ですよ❤️

• しまほっけ

しまほっけ

ちなみに、ユニクロメッシュ肌着です🙌

• 4月23日