※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私がかなりの出っ歯で大人になって矯正したのですが歯はある程度治った…

私がかなりの出っ歯で大人になって矯正したのですが歯はある程度治ったのですがやはり人中が伸びた?ような見た目になってしまいました。
まだ1歳になったばかりですが子供の歯並びが私に似てそうなのですが、例え出っ歯でも早いうちに矯正したら出っ歯特有の口元の違和感はなくなりますかね?

コメント

ゆう

私も相当な出っ歯で歯列矯正しました。人中伸びてる気がするの分かります。多分周りはそこまで見てないんですけどね💦
私は骨格的に上顎切らないとすごく綺麗にはならないと言われました💦(顎変形症で保険適応)
子どもも歯科の遺伝子強そうなのでゆくゆくは矯正させたいなとも思ってますが、やるなら小学生低学年くらいからと言われました💦骨格の問題もあるので悩みますよね💦