※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊活おりものシートが陽性だったら妊娠はしてないですよね?

妊活おりものシートが陽性だったら妊娠はしてないですよね??

コメント

はじめてのママリ

なんか妊活おりものシート排卵日とか関係なく陽性なるのであんまり信ぴょう性ないイメージです

• み

えー!!そうなんですか!?!
    1週間前くらいにしたときは陰性でした!

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私常に陽性でした笑
    何人かそういう人いたのであんまり信ぴょう性ないなーと😂

• 3時間前
真鞠

妊活オリモノシートって排卵日を検査できるやつですよね?

妊娠してるかどうかの判断とどう関係があるんですか?🤔

• み

妊娠してたら排卵しないので、排卵検査薬陽性だったら排卵してるから妊娠してないかな!?と思いまして!

• 2時間前
  • 真鞠

真鞠

排卵検査薬は本来排卵する直前の1日とかしか陽性にならないので、排卵後ずっと陽性になるわけでもないので、それでは判断出来ないと思います😇

排卵期以外に陽性になる検査薬はそもそもエラーですね🤔

• 2時間前
  • 真鞠

真鞠

むしろ「妊娠したら排卵検査薬も陽性になる説」というのもあり、一部の使い方間違えてる人達が妊娠検査薬がわりに排卵検査薬使ってるぐらいです🥶

• 2時間前
  • み

1か月前に子宮外妊娠で手術してから生理予定日も排卵予定日もわかんなくて💦

• 1時間前
  • 真鞠

真鞠

私も流産後何周期かは無排卵みたいな感じがつづきましたが、生理何回か来たらだんだん安定してきたので、慌てず体調が整うのを待っても良いかもしれませんね😌

• 1時間前
  • み

そうなんですね…!
    ありがとうございます🥲

• 1時間前