※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎた赤ちゃんを育ててます。夜はスワドルアップを着せてる…

生後1ヶ月過ぎた赤ちゃんを育ててます。

夜はスワドルアップを着せてる効果なのか、
3〜5時間連続で寝てくれてお世話後の寝付きも良いです。

その代わりと言ってはなんですが
日中全く寝てくれません。

起きてても機嫌が良ければ良いのですが
そんなこともなくギャン泣きです。
母乳、ミルク、オムツ交換、おしゃぶり、メリー…
いろいろ試していますが寝てくれません。

抱っこしていれば寝てくれることもありますが
置くと泣きます。浅い眠りって感じです。

抱っこでもギャン泣きな時は母乳を与えてますが
眠りながら吸うのでゴクゴク飲んでる感じがしません。
10分ずつ吸わせてますがその後もギャン泣きです。

そこで質問です。
①どのようにして寝かしつけていますか。
②日中寝る日はまた来るのでしょうか。
③日中起きてても機嫌が良い時間が
 増えるのはいつごろでしょうか。
④日中はギャン泣きのとき母乳を与えています。
でもゴクゴク音が聞こえません。眠りながら吸うので…
それでも胸の張りが無くなるので少しは飲んでくれてるということでしょうか?
ミルクは1日6〜7回80〜120mlあげています。
夜中は母乳を与えておらず、朝一の母乳はゴクゴク音が聞こえます。

コメント

はじめてのママリ🔰

①日中は眠り浅すぎるので同じく置いたら寝ません。常に抱っこしてます!
②おくるみ、ネントレなどなど長い目で試してみるのがいいかもです。1人目は同じような感じで10ヶ月ごろまでは日中布団で寝れませんでした。
③2ヶ月ですがお昼寝後は1時間ほどご機嫌に遊んでます。
④飲んでると思いますよ!ごくごく音がするときはすごく時間が空いた時のみです!

  • みみみ🔰

    みみみ🔰

    常に抱っこなんですね、
    家事もやりたいこともなかなか出来ないですよね💦

    起きてる時間、せめてギャン泣きじゃなくてご機嫌になってほしいんですけどね、、
    もう少し長い目で抱っこ頑張ってみようと思います。

    毎回ゴクゴク音するわけじゃないのは安心しました!ありがとうございます。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

抱っこでしか寝れない子もいるので、そのタイプなら仕方ないかもですね🤔
①1ヶ月すぎでほぼミルクなら30分1時間は起きてて、その後眠いサインあったら寝かしつけると寝ますね。
②その子によると思います。
③概ね3ヶ月にはサイクルも安定して余裕出てくると思いますよ。
④80-120を6.7回ってほぼ完ミですよね。この合間に母乳与えてるならあんまり飲まなくても当然かなって思います😂

  • みみみ🔰

    みみみ🔰

    抱っこだけでしか寝ないタイプとかあるのですね、うちの子はそうかもしれません。
    3ヶ月あたりまで気長に抱っこで寝かせていくしかないですね🥲
    ギャン泣きが続くと流石に疲れてしまいますが赤ちゃんも私も慣れていかないとですね


    ほぼミルク寄りの混合で授乳してます。
    ゆくゆくはミルクだけにしたいですけど、母乳与えてる時間はギャン泣きしないのでそれはそれで必要なんですよね、、

    • 1時間前