※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
産婦人科・小児科

マイコプラズマ肺炎が流行している中、子供は2週間前から症状が続き、風邪薬や気管支炎の薬を処方されたが改善せず、乾いた咳や嘔吐、夜泣き、食欲不振が続いている。他の病院での診察も検討すべきか?

マイコプラズマ肺炎が流行ってるみたいなんですがウチの子はどうなんでしょくか??😥

2週間前ほどに発熱、咳とゼーゼーが酷くて受診し
風邪薬と気管支炎の薬をもらいました。
でも治る気配がなく昨日違う病院にあっても風邪と言われました。
今でも乾いた咳だ止まらず咳の反動で嘔吐するくらいです。
夜も泣いておきます。食欲もないです。

また他で見てもらったほうがいいですかね?😭

コメント

なつか

熱はすぐ下がりましたか?
マイコプラズマ肺炎だったら
何日も高熱が続くと思います。
始めの受診では風邪かな?と原因は分からず、
何日も熱が下がらず再度受診した際にマイコプラズマ肺炎の診断でした。

下の子が良く似た症状でしたが
高熱が続く訳ではなくて
RSでした!

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    熱はすぐ下がりました!
    確かにRSの可能性もありますね😢

    • 10月3日
  • なつか

    なつか

    1歳以上はRSの検査有料だから
    してないですが、おそらくとの事でした。
    うちの子も咳が無くなるまで
    1ヶ月程かかりました💦

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

検査はしてないんですか?

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    2箇所行きましたがどちらともしてないです。熱もないし、風邪という診断でした💦

    • 10月3日