※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

2歳の子供が野菜を食べず、好きな食べ物が限られていて栄養が心配。同じ悩みを持つ方いますか?

2歳の子供の好き嫌いに困ってます。野菜はほとんど食べず、食べられるものは決まっていて、焼き魚、豆腐、納豆、肉類、しらす、ひじきしか食べません…ひじきはご飯に混ぜないとダメみたいです。レパートリーもなくなるし、本当に困ります…栄養もとれてるのか心配です。同じような方いますか??

コメント

みーんなみ

うちも来月2才の息子が同じ感じです(T-T)
毎日毎日、どーしよう大丈夫かな?が頭をぐるぐる…

• yuri

yuri

困りますよね(T ^ T)ご飯食べないのにお腹すいたって言ってきて、ヨーグルトやらお菓子やら欲しがるので困ります…

• 4月23日
  • みーんなみ

みーんなみ

わかります!
    やたら冷蔵庫に向かって甘いもの要求されます…

ご飯たべてもふりかけにしろーって泣かれると辛いです笑
    野菜も魚も食べてくれませんorz

• 4月23日
ままり

保育園とか幼稚園に行きはじめたら食べれるようになると思いますし、ピクニック!と、いつも食べないようなものを入れてみるのもいいと思いますよ♪
甥は一歳過ぎから保育園に通い始める2歳前くらいまで本当に偏食でおにぎりとポテトしか食べない!って!ときがありましたが、月齢上がるにつれていろいろ食べられるようになりました!
分からないように混ぜるとかしか方法はないですが、、。
保育園で働いていて、私が1番すごい!と思ったのは、わかめご飯にほうれん草も忍ばせてたお母さんの技でしたね!(^∇^)