※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

自転車16インチのサイズ感について子供の身長が120センチ弱なのですが16…

自転車16インチのサイズ感について
子供の身長が120センチ弱なのですが16インチには乗れますか?
小さすぎて乗りづらいですかね?

買うならもちろん18.20あたりを買おうと思うのですが
親戚がおさがりをくれるようなのでいただくか悩んでいます。
はじめは自転車倒すだろうし、小さいものでも良いかなと思っているのですが逆に危ない感じなら断ろうと思います。

コメント

ゆみママ

110cmの娘が18cmに乗ってピッタリだったので、120cmのお子さんに16cmだともしかしたら膝がハンドルに当たってしまうかもです💦
自転車の造りにもよるので、試し乗りが出来るならしたほうがいいかも。

ママ

乗れてますがかなり小さいです💦
20インチ買ってますが怖くて乗ってくれません😇
サイズ的には20インチがいい感じです!