※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

模倣って急にしだすものなんですか?模倣の助走のような動きってあるんで…

模倣って急にしだすものなんですか?模倣の助走のような動きってあるんでしょうか‥?
8ヶ月の息子、やって見せても興味がなさそうに目を逸らすことも多く、手を取ってさせようと思うと怒って手を振り払います‥
そもそも目が合いづらいので模倣するようになる気がしません😢あるサイトで一歳になるまでひとつも模倣が見られなかったら医師に相談とみたのですが一歳までで模倣が1つも出ないと遅いということになるんでしょうか‥

コメント

🫶🏻

息子達は急にし始めましたよ!8ヶ月なら心配いらないかと🥹
上の子は11ヶ月にしました🙆‍♀️
手を取って無理にさせなくていいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

急にしました。拍手とかしても無視、させようとしても手を振り払われて心配でしたが、ある日突然パチパチしてくれて泣きました😅
うちも上の方と同じく11ヶ月です。8ヶ月でできる子もいますが、女の子の方が早いイメージですし、兄弟のいる子の方が早いです。保育園行ってる子も見る機会、求められる機会が多くて早いらしいです。
なので自宅保育で1人目の男の子はわりとみんな1歳あたりだと思いますよ☺️