※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返りできるようになってからうつ伏せでしか寝なくなりました。最初の…

寝返りできるようになってからうつ伏せでしか寝なくなりました。最初の頃は仰向けに治してたんですけと、結局、うつ伏せになったり、もしくは起きちゃいます💦
今はもう諦めてベビーセンサーをつけて、うつ伏せ寝させています。そして定期的にはっと起きて呼吸を確認してます🥲🥲🥲
同じような方いらっしゃいますか??
それともみなさんきちんと仰向けで寝させてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です〜…😢
お昼もうつ伏せ寝、夜もうつ伏せ寝、もうず〜っとうつ伏せ状態です!
ペットボトルとかで寝返り防止してたんですが、寝返りできなくて怒って起きるので、もう寝返りしたらそのまま寝かせてます😭
一晩中寝返りしたらひっくり返すをし続けた日もあったんですが、仰向けに戻しても一瞬でうつ伏せになるので終わりがなくて諦めました🤦‍♀️
こまめに呼吸を確認してます😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもペットボトルやってましたが同じく怒って起きました(笑)
    同じ感じで安心しました、、!呼吸確認だけ私もこまめにやるのようにします✊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦うつ伏せ寝したと思ったら仰向け寝拒否されたので自分で顔横向けるようになってから仰向けでは寝させてないです😅今でもたまーに呼吸確認しちゃいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼吸確認しますよね🥲 たまに動いてないように見えてゾッとするんですけどいつも勘違いってこともよくあります(笑)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!
三か月になってすぐ寝返りができるようになったらうつ伏せ寝になってしまいました😭
戻しても一瞬でうつぶせになるし、何回も戻すと怒るしで1ヶ月で諦めました💦
ちゃんと顔を真横に向けるし、こまめに呼吸のチェックすれば大丈夫かなと信じてます😂