※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の靴について、教えてください!来週1歳になります。まだ歩けませ…

保育園の靴について、教えてください!

来週1歳になります。まだ歩けませんが、靴を用意してほしいと保育園で言われました!いろいろ調べて、人気のイフミーの靴にしようと思います。

画像のものが可愛いなと思ってるのですが、ベルトのところにリボンや花などの飾りがついている靴は、保育園で履くには不向きでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメと言われる園もオッケーな園もあるので確認してみた方がいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!明日、保育園で聞いてみます!😊

• 3時間前
ママリ

保育士しています📛
飾りのある靴かわいいのですが、
歩く練習の際に自分の足が絡んでしまったり、何かに引っかかって転んだりすることもあるので、
模様とかなら全然良いのですが、園用靴はなるべく飾りの付いていないシンプルなものの方がありがたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのコメントありがたいです🥰
    なるほど、納得です!じゃあ↓こういう柄だけのシンプルな靴の方が良いってことですね😊
    飾りがついてる靴は、保育園用はやめておこうと思います!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

マジックテープもしっかりしてそうで良いですね✨️
    お散歩楽しめますように☺️♡

• 2時間前