※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや 7/4
子育て・グッズ

普段母乳なんですが今月末に5、6時間出かけなければいけない用事があっ…

普段母乳なんですが今月末に5、6時間出かけなければいけない用事があって哺乳瓶に慣れてもらうため40ml飲ませてるんですが、イヤイヤで飲んでくれません。
慣れてもらうためにどんなことしたらいいんでしょう…

コメント

よ🌻

私も完母で、4ヶ月ごろの時どうしても親に預けないといけない用事があったので哺乳瓶を使ってみましたがイヤイヤでした😭
その時にしたこと、とりあえず共有します。どれかが息子さんに合えば…

・ママ以外があげる
・極限までお腹を空かせる
・哺乳瓶の乳首に少し母乳をたらす
・哺乳瓶の乳首を温める
・いろいろな哺乳瓶の乳首を試す
・搾乳したものを哺乳瓶で飲ませる

結果飲んだり飲まなかったりだったのでうちの娘にはどれも合わなかったです🥲
最終的に7ヶ月頃にBettaの哺乳瓶を試してみたところこれがHIT✨ゴクゴク飲みました。

哺乳瓶が良かったのか、タイミングが良かったのか、時期が良かったのか…結局なんでかはわかりません🥲
飲んでもらわないと困る予定があったら飲んでくれないの焦りますよね😭焦りが伝わってるんちゃう〜?と母に言われましたが焦りますよね。笑

なにかいい方法が見つかれば良いですが…😭!