※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

救急車がサイレン鳴らさない時ってどんな時ですか?昨日の夜向かいの家に…

救急車がサイレン鳴らさない時ってどんな時ですか?
昨日の夜向かいの家に救急車が停まっていたのですが、来る時サイレンが鳴らず回転灯で気が付きました。
しばらく停まっていなくなったのですが、帰りもサイレン鳴りませんでした。

コメント

ぽん

搬送終わって帰ってるとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そういう事なんですかね💦
    結構長い間停まっていたのですが今日は特に変わった様子はないので気になってしまって😅

• 3時間前
ママリ

周りの家に気づかれないようにとか考えて、電話かけた方がサイレン鳴らさず来てくださいっとお願いしたんじゃないでしょうか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も以前動けなくなって救急車呼んだことあるのですが、その際サイレン鳴らないで欲しいとお願いしたら却下されました😭ニュースでも、そういうお願いが多いが受け付けていないですよという内容を見たことがあります💦

• 3時間前
ゆいたろう🎃

10年以上前になりますが
救急車を呼んだ時に
サイレン鳴らさないで
もらうよう頼んだ事あります
きっとその家族の方も
そう言われたのだと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も以前動けなくなって救急車呼んだことあるのですが、その際サイレン鳴らないで欲しいとお願いしたら却下されました😭ニュースでも、そういうお願いが多いが受け付けていないですよという内容を見たことがあります💦
    昔はサイレン鳴らないでお願いする方結構いるイメージでしたけどね🥹

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

近くまできたときにサイレン止めたんじゃないですかね?家の前まで鳴らしてるイメージないです🤔
帰りは少し走って大通りに出てからサイレン鳴らすとか?既に亡くなっていたり、搬送の必要がなければ帰りは鳴らないと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    大通り出てから鳴らしたのですかね💦
    娘の寝かしつけ中だったのですが、全然音が聞こえなくて気になってしまって😅

• 3時間前
みみ♡

3年前くらいですが旦那搬送して貰ったとき鳴らすかどうか聞かれました😳
ちなみに数ヵ月前近所の方も鳴らさずに来て貰ってました!

場所によって違うんですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですか🫢
    全国ニュースで見た気がするのですが、、
    地域とか担当の人とかで変わってくるんですかね😂

• 3時間前
はじめてのママリ

サイレン鳴らさないで来るのは出来ないはずです。
うちも昨年子供のことで何回かお世話になりましたが、サイレンは必ず鳴らしますと言われました。

帰りはおそらく搬送の必要が無かったから帰ったのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    そういう場合もあるのですね😊

• 46分前