※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

皆さん、冬寝る時、暖房つけてますか!?私は寒がりですが乾燥肌で喉もす…

皆さん、冬寝る時、暖房つけてますか!?
私は寒がりですが乾燥肌で喉もすぐ暖房にやられるので、一人の時はめちゃくちゃ着込んで毛布にくるまって寝ていたのですが
子どもが生まれて暖房をつけるべきか迷っています💦

去年の冬はまだ生まれたばかりで夜中に授乳していたので、暖房と加湿器つけていましたが、加湿器で窓の付近の木の部分が腐ってしまいました💦

子どもはスリーパーで寝るとしたら、冷えないように暖房つけておきますか??あと加湿もされますか??

コメント

とりあ

娘が5歳ですが、産まれたときから寝るときは暖房なしです😄

ただ温暖な地方ではあります😂💦

LDKと隣接する水回りのみ暖房をつけており、寝る前にドア開けて寝室の方にも暖かい空気が流れていくようにしたり(平屋です)、本当に寒い日は寝る30分前ぐらいからセラミックファンヒーター付けて寝る時消してます☺️

同じく乾燥肌で喉が激弱いので、多分一生暖房つけません🤣

娘はもこもこパジャマ、真冬はスリーパー着て更にもこもこです😆

さおり

暖房も加湿器もつけてますよ。
子どもは体温調節が難しいですからね!

はるのゆり

地域によりませんかね🫣

うちは雪はほぼ降らない地域で、降っても積もるほどは数年に1度の地域です。
2階建ての2階の西側が寝室なのもあって、昼間の気温が上がる時間帯から夕暮れ時までずっと日が差すので、寝室が暖まっていて、寝る時は暖房をつけなくて、寝具は冬用敷きパッド、毛布、布団。パジャマはモコモコパジャマを着ています😊

赤ちゃんだったら冬用のキルトパジャマにスリーパーを着せて暖房はつけずに寝かせていました✨