※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
家族・旦那

今週土曜日に娘の運動会があります。ですが、私→産後2週間で新生児👶🏻が…

今週土曜日に娘の運動会があります。
ですが、

私→産後2週間で新生児👶🏻がいるので
家に残る。

旦那→娘の運動会に行く。

私も運動会行きたかった。。。
旦那でも新生児のお世話できるよね??
むしろ寝かせてから行ったら見れるくない??
ママが当たり前のように子育てして家で留守番
しないとダメなのでしょうか。

これを旦那に伝えたら
えー俺も見たいもん。だとよ。
そらあたしも見たいわ。て感じ

コメント

ママリ

2週間の子連れて保育園のスポーツ大会行きました😱
旦那は行けず親子でするものもあったので誰も行けないのは申し訳なくて連れて行きました。

当たり前にママがお世話ってのも納得いかないですよね!
近いなら一種目はお互い見れるように交代とかでもいいんじゃ無いでしょうか??
ママもまだ体調万全じゃ無いだろうし、お互い見れて納得できるとなると交代くらいしか無いかもじゃないですか😭

はじめてのママリ

短時間なら一緒に見に行っても大丈夫だと思います☺️
新生児抱っこして発表会来てるお母さんも居ましたし!

pmpm

考え方にもよるかもしれませんがうちは2人目は2週間検診終わってからは短時間の公園とかは上の子に付き合って外出てたので、出る種目だけ連れて行ってみるとかしちゃうかもしれません。。お子さんだってママにもパパにもみてもらいたいと思うので近くで車待機で出る種目交代で見るとかもありじゃないでしょうか☺️
当たり前のようにというのは嫌ですね、体調が優れずとかであればもちろん仕方ないとは思いますが🥲🥲

2週間検診でもう1人目以外は1ヶ月でないなんて無理だったし長時間とか遠出はしんどいけど近場の短時間なんて出てたよって助産師さんも言っててもちろん子供の様子や自分の体調、場所にもよりますが家族にとって必要な外出はいいって私は自分に言い聞かせてました😂

息子の同級生ママは昨日退院した!って運動会きててびっくりはしましたがその運動会は今しかないから終わったらすぐ帰るけど絶対見たくてって言ってました!

はじめてのママリ🔰

出産して退院後すぐに1時間程度、上の子の保育参観に行きました!
下の子はスリングにすっぽり入っていたのでほとんど外気には触れていません😊
ママリさんの体調が問題なく、短時間なのであれば行っても良いと思います🙋🏻‍♀️