※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友人と昔からよくLINEするのですが、ママ友の話が多いんです…

学生時代の友人と昔からよくLINEするのですが、ママ友の話が多いんですけど興味なさ過ぎて😂
〇〇さんがね〜(私は会ったことないママ友)と名前を出してママ友の旦那さんの会社の話、年収や生活ぶりの話など全部話してくるんです😇
極め付けにはママ友グループとディズニー行ってきたよ〜!と集合写真をLINEで送ってきたりするのですが😇私その人たち全員知らない😇😇
なんかママ友多い自慢なんですかね?周りにもこういう友達いる人いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが義母がそうです😂
私たちにとって面識ない人の話されても分からないし面白くないですよね。
そして噂話も好きなので困ります。
自慢のつもりはないのだと思いますがナチュラルに承認要求強いんだと思ってます。

mama

私の友達にもいます😂
友達の子の写真なら百歩譲って送ってくれても構わないのですが、友達の姪っ子の写真や、同級生の集まりの写真、自分が塾講師なのでその生徒さんの写真などなど、こちら知らない方々の写真がよく送られてきますよ😂
でも送るだけで満足なのか、こちらが写真に反応して返信してもスルーだったりします💦
意図がよくわからないですよね😂

はじめてのママリ🔰

いや、知らん!って感じですよね🤣🤣🤣
知らん人の年収とかまで話してくるの
めっちゃ嫌です。絶対私の話も他所でしてるじゃんって思います🤣
周りには居ないですが
いたらもう距離置きます😂💦

ママリ

心底どうでもいいですよねー!
わたしも同じような経験をしたときにこちらで相談したら、その人愛着性パーソナリティ障害じゃない?と返事がきてなんとなく腑に落ちました。

ママ友がそんなかんじです🙈
ともだちや職場の人とランチ食べてる写真や義実家帰省や旅行などSNS代わりにしてるんかと言うほど写真送ってきます🙌
ちなみにこどももそれを受け継いでるのかキッズケータイから娘の知らないおともだちとあそんでる自分の姿や、これを買ってもらったなど送ってきますが、娘もわたしも既読無視を続けていたら最近頻度は減りました😂(それでもたまにきますが)

はじめてのママリ🔰

自慢と感じるならつらいですね、、

わたしは写真とか見せてもらうのも好きです