※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園で定期購読している絵本、失敗したかも😂💦入園してから、絵本の定期購…

園で定期購読している絵本、失敗したかも😂💦
入園してから、絵本の定期購読をしていて毎月園から絵本をもらってきています。
もう3年目です。(今年中です)毎年定期購読の会社を変えているのですが、今年のは話は面白いのですが、とにかく文章量が多い!そして話が長い!子供は気に入って何度も読んでとせがんでくるのですが、一つのページに文章多すぎて読み聞かせが苦痛。笑 
連続読みは無理です😂

定期購読されている方、どちらの会社のもの選んでいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

福音館のこどものともです!
文章多いと読むのだるいのわかります🥹
文章多いと毎回これは1回だけね!って言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどものとも良いですよね!
    うちも購読してました!

どこの会社のにしろ文章多いのはあるけど、なかでもたまに言い回しが古すぎる(今こんなセリフ言うことある⁉️とか子供に読んでても意味わかるかな?💦とか)のとかありますよね笑 名作とかで昔からある絵本だったら表現そのままだししょうがないんですが😂

• 2時間前
ママリ

世界文化社のワンダー絵本です☺️年少で初めてだったのと締切が翌日で直感で決めました💦長いのは苦痛ですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ワンダー絵本は初耳でした!内容は良いですか❓☺️

• 1時間前
RY

上の子の園で定期購入してました!
こどものともです!

1歳クラスでは読むところ少なかったですが、2歳クラスになって文章増えました!
年齢によって文章量も変わってくるのかな?と思います🤔

ただ、未だに本を読んでるので、めちゃくちゃ長くてだるいです笑笑
寝る前に1人1冊づつねと言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに年齢によりますよね💦私欲張って年中・年長向けにしてしまったので、自分が悪いかもです😂でも幼稚園児が読む本でこんな文章多い⁉️とびっくりしました💦
    お子さん何人かいたら読んでほしい本もそれぞれ違うし、長いものはしんどいですよね🥺

• 1時間前