※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがピアノを習っていて、習い始めた時は自宅にピアノが無かった…

お子さんがピアノを習っていて、習い始めた時は自宅にピアノが無かった方に質問です🎹

お子さんがピアノを習い始めたと同時にピアノを買いましたか❓️
それとも、習い事として続けられそうかしばらく様子を見てから買いましたか❓️

娘がピアノを習いたいようなのですが、我が家にはピアノがありません。
値段も気軽に買えるものではないし、社宅なので家もそんなに広くありません💦
ピアノを買ってから、すぐにやっぱり行きたくない、辞めたいとなったら、
ピアノの使い道が全く無くなります…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

習い始めた時に先生と相談して買いました😊

お教室や先生によってアップライトじゃないと、とか、電子ピアノでもメーカー指定や割引などがあると思うので、聞いてからにしました。

かにぱん

習い始めから数ヶ月はキーボードで練習してました。そのうち鍵盤が足りなくなったので、先生から紹介して頂いた楽器店で中古アップライトを買いました😊

はじめてのママリ🔰

練習用に必要なので、とりあえず電子ピアノを準備しました💦
本人が続けたいと思って上手になってきたら、何かの節目でプレゼントしようかなと☺️
ピアノの先生は、音も鍵盤も違うからぜひ本物を...!と言っています笑

はじめてのママリ🔰

一万くらいのキーボードで様子見てからでいい気がしてます。
高いし、すぐ辞める可能性もあるし😅