※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で頚管37ミリくらいってどうですか?上2人が切迫早産で入院経験…

妊娠22週で頚管37ミリくらいってどうですか?
上2人が切迫早産で入院経験あって心配で、、
また2週間後なのですが、、いきなり短くならないか不安です、、
上の子の遠足もあったり、行事もあったりで動かないといけないので😢
薬はもらいますが、、なるべく動かない方がいいとかありますか?

コメント

さくら

決して長くはないのと
上のお子さんも切迫軽減あるとのことなので
無理なさらない方が良いと思います😭😭
短くなってからでは遅いですもんね……😭私も切迫で自宅安静中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    薬もらって飲むのですが、なる時はなっちゃいますよね💦
    遠足も動物園で坂も多くて結構歩くので不安ですが行くしかないし、、
    仕方ないですよね😭💦
    さくらさんはいま何ミリくらいですか?😢

• 2時間前
  • さくら

さくら

本当薬飲んでてどれだけ安静にしてても、短くなりますよね😵‍💫💦私は今22mmです💦

2センチ切ったら入院と言われてます😵‍💫
    歩くのもお腹張るししんどいですよね😓出来れば行きたくないですよね🥲🥲🥲

私も上の子の時も切迫だったので、すごく予防しながら生活してたつもりが一気に短くなったので😣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20mmから入院になってしまうのですね😭
    上のお子さんの時は何週から入院でしたか?💦
    やはり動くとか動かないとかより体質なんですかね😔
    上が切迫ならもう仕方ないのかな、、って思いますよね😢

• 2時間前
  • さくら

さくら

上の子は27周から自宅安静になり、31週から37週まで入院してました!
    点滴外して、陣痛に繋がり、出産しました😂

• 2時間前
るん

今の所問題ないと思います😊
体質的に40mm以上無かった事ないです。
娘の時に2ヶ月入院して、3人目は36mmから次の検診で28mmなってたので切迫早産経験してるなら気は抜けないなと思いました😓
今は安静しなくてもいいとは思いますが無理はしない方がいいかなと思います😊

• るん

るん

ごめんなさい、40mm以上あった事がないです💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ミリから入院になってしまうのですかね?💦
    2週間後だけど分からないですよね😢薬は飲むけど、、
    遠足も動物園で坂も結構あるし、、たくさん歩かないとだし、、でも行かないとだし、、仕方ないけど不安です😢💦
    最近結構張っていたのでもう切迫になってしまったかもと思ってましたがまだ大丈夫と言われて安心しましたが、、まだまだ気が抜けませんよね😔

• 2時間前
  • るん

るん

産院によりますが基本は25mmからだと思います。
    娘も20mmでアウト、次男も娘より2週間早く22mmでアウトになりましたがなんとか持ちました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    何週から入院でしたか?😔

• 2時間前
  • るん

るん

2人目は28wからです!
    27wに測ってちょっと怪しいからまた数日後にきてって言われても即入院になりました😵

• 2時間前
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

37mmなら大丈夫だと思いますが切迫の経験があるなら無理はしない方がいいかもですね✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近結構お腹張っていたので、、もう切迫かもと覚悟してましたが大丈夫で安心しましたが、2週間後も分からないですよね😢
    遠足もこれからあって、坂も多いし動物園で結構歩くので不安ですが行くしかないし、、
    色々不安です😔💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

長さは体質によるのかなと思うので、今何ミリというのは医師から指摘されてないなら気にしなくていいと思いました!
私は測り始めた時からずっと30ミリでした。
今37ミリあっても切迫体質とのことなのでいつ急に短くなるかわからないから、安静レベルまではいいませんが動かなくていいときは無理せず生活した方が…とは思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    上も切迫で入院だったので、、やはり可能性ありますよね、、
    仕事もしてるので、なるべく家でも寝っ転がってるようにします😢💦

• 2時間前
mimimi

22wで37ミリは普通くらいと思います🙆
あとは、短くなるかは運だと思います💦
1人目も2人目も初期から正期産はいるまでずっと切迫で1人目のときは20wで入院になりました!
二人とも16w頃には25ミリくらいしかなかったです🤣💦
上のこのときはずーっと寝たきりで3日に一度のシャワーに寝たきりでご飯食べたりしてました。
産まれたのは結局39wのときでスピード出産でした
🙆
下のこのときは頸管短いし上横同様張りまくってたけど上の子いるし完全に寝たきりというわけにはいかず最低限は動いてました💦
32w頃には22ミリでしたが、うちの産院の先生はまだ22ミリあるから大丈夫というスタンスでした🤣
相変わらず張りまくりでしたがどうにか正期産にはいり、上の子がスピード出産だったので38wで計画分娩予定してましたが37wで産まれました🤣
なるべくうごかないに越したことはないと思います💦
が、切迫でも動いてもいきなり短くなる人やならない人もいるのでほんとうんかと思います!