※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
雑談・つぶやき

園の飲み会の誘い。断る。と答えは決まってるだけど、返信しにくいわー😓…

園の飲み会の誘い。
断る。と答えは決まってるだけど、
返信しにくいわー😓
そしてお迎えの時に会う可能性高いからお迎えまでに返事しなきゃだし…

卒業制作のために作られたグループと思ってたんに、
集まりあるとは😩
旦那は言ったらいーやん。というけど、
個人たといいんだけと、
大人数(それでも7人以下だと思うけど)
気が乗らないんだよなー☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気が乗らない派です。

2年前に幼稚園の役員をしたのですが、役員中はもちろん、役員を終えてからも、毎年3回、必ず飲み会が企画されます。20人ほどのLINEグループで全員にお誘いがあるのですが、さすがに卒園して2年も経ったんだから、仲良しメンバーだけで集まれば良いのにと思ってます😇

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます。
    お断りした後なんですがら参加メンバーでお店の話とかしてるので、
    正直それは無駄な通知くるから参加メンバーのみでグループLINE作ってよ…と毎度思ってしまって☹️

うちは保育園なので、
    学童とかの話とか聞きたいなとかはありますが、
    同じ校区の方はいないし、
    園の行事でちょっと話す程度で情報もらえるから満足してて😅

• 1時間前
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も苦手です💦
娘の幼稚園の時に役員しましたが、私だけなんか浮いてる感じ(はぶかれてた?)だったので尚更行きたくなかったし、行っても誰かの噂話とか何その情報?みたいな感じの話ばっかりでクソつまんなかったです😂
卒園してからもたまにお誘いありますが一度も行ってません。
私も上の方と同じく仲良しだけでやってくれと思います😇

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます😔
    友人の園でも集まりがほぼ強制でちょっと嫌な感じのグループいて、
    進級でLINEグループ解散!の時に1人の方が迷惑でした‼️って文句ぶちまけて退出したと😂

うちは保育園なので、
    働き方、学童とかの話題多くて中学校区は同じ方はいるんですが、
    世代で状況変わるし、
    今はいいかなーと☹️

あと、参加するメンバーのみで別途その時用のグループLINE作ってほしいです😓

• 57分前