※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ブロッコリーの冷凍について。ブロッコリーを冷凍して、ちょこちょこ使…

ブロッコリーの冷凍について。
ブロッコリーを冷凍して、ちょこちょこ使いたいのですが、いつもは茹でてから冷凍します。
するとチンで解凍すると、めちゃくちゃべちゃべちゃでぺっちゃんこになってしまいます。
そして美味しくない。。。

みなさんはどのようにブロッコリーを冷凍していますか?

来週からお弁当が始まるので知りたいですー😓

コメント

はじめてのママリ🔰

茹でないで冷凍すると
多少マシにはなる気がします…笑
基本的にブロッコリーは冷凍するとベチャベチャになります😱😱

りこ

そんな感じでいつも弁当に入れてますが、使う分だけ解凍のつもりで先に出しててその間におかず作って、ブロッコリーの出番になったらキッチンペーパーで水分取って入れたりしてますが、それでもやはり多少はベチャってしますがぺっちゃんこにはなりません

miyabi

お皿にキッチンペーパーを折りたたんで敷いて、その上にフサを下にして並べて解凍するとべちゃべちゃになりにくいです◎