※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝ない赤ちゃん…成長してその後どうですか?寝るようになってくれてます…


寝ない赤ちゃん…成長してその後どうですか?寝るようになってくれてますか?
うちの赤ちゃん本当に寝なかったよって方今はどうなのか教えてください。

3番目が本当に寝なくて毎日睡眠不足でつらいです。
その上抱っこも私じゃないとギャン泣きして顔真っ赤にして大粒の涙流して何時間も抵抗するので、誰にも変わってもらえず休むことができません。
夜も赤ちゃんがまとめて寝られる時間は最大1時間半です。抱っこも横抱きの縦揺れじゃないと寝ないし、おろして数分で起きるを繰り返し、数回目でやっと1時間半まとめて寝る感じです。
なのでこちらは数十分の細切れ睡眠、一日三時間寝られればいい方です。そうしてると朝7時位には夫が見ててくれた上の双子も起きてくるのでそのまま一日がスタートです。
赤ちゃんは日中もうまく寝られないので、日中はなんとか抱っこ紐に入れれば3時間くらいまとめて寝てくれることが最近分かりました。日中そうでもして寝かせないと一日の睡眠時間、9時間くらいです。これは新生児の時から…今は抱っこ紐を使い平均11時間くらいです…それでも月例にしてはかなり少ないですが…

夜は抱っこ紐では自分が寝られないので横抱き縦揺れで寝かせてます。だめなのは分かってますがバウンサーにクッション引いて寝かせるとすぐ起きた時にまた寝てくれる事があるのでそうしてます…
夫は育休とってくれていて3番目見ておくから双子と寝てきなよって言ってくれるんですが、ミルク飲んでもギャン泣きで泣き声が気になってかわいそうで…結局寝られません。今実家に帰ってきてじいじとばあばに任せてお昼寝しようと思ってもやっぱりずーっとギャン泣きしているので、無理でした。
一度1時間くらいしか寝られない日が続いてもう無理と思い産後ケアを利用し夜通し預かってもらえて久しぶりにまとめて寝られたのですが、高いのでそんなに毎日利用できないし…
家に残してきた双子と夫が心配で一泊だけでした。
こんな毎日どう乗り越えていけば…せめて寝ない子が今は寝るよーとか聞きたいです。また、こうしたら寝たよとかあれば教えてください。
ちなみにホワイトノイズ、おひなまき、スワドル、ミルク量増やす、部屋を暗くする、室温調整、おしゃぶりどれも試しましたがうちの子は寝ません。

コメント

ママリ

今1年生の娘が全然寝ない子でした。
いろんなところに相談しましたがこんなに寝ない子初めてと言われました😂
1日平均8時間から9時間あればいい方でした!
細切れでの8時間なので親は全然寝れず💦
色々試しましたが何も効かなかったです。
ネントレ講座みたいなのにも行きましたがまっっったく効果なく。
でも徐々に徐々にですがまとまって寝れる時間が伸びて行き
2歳になる前くらいにやっと夜通しなるようになりました!

今一年生ですが11時間くらいまとまって寝てます😂
体力あるからか寝なくても大丈夫な体質なのか
寝落ちするとかの経験が今まで一度もないので出かけた時かなり楽です!
寝起きもいいので朝早くからお出かけとなって朝早くに起こしてもぐずったりすることもないです。
赤ちゃんの時本当に嫌になるくらい大変だったけど大きくなってからは楽なことが増えました!

はじめてのママリ🔰

一番上の子が、ほんっとにほんっとに寝ませんでした!!!!びっくりするくらい。
この子はいつか寝る日がくるのだろうか、、、と悩んで悩んで泣いてました。
夜泣きも酷く、2番目が産まれた時、なぜか1番目に夜中も手を焼いて、大変でした。

でも、今小学生。起こしても起きません!昨日は8時前に寝てました😊早起きは得意みたいですが、6時くらいなので支障は全然ない早起きです🙌

うちも3番目が、昨日の夜中ねらずで、3時間泣きと戦いましたが、みんな寝てる部屋で泣かせてても、全員爆睡してるくらいでした😂