※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
その他の疑問

以下の画像のラインのトーク話噛み合ってないですよね?

以下の画像のラインのトーク話噛み合ってないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんは面談についてLINEじゃダメですか?と仰られてるんですよね?
お相手は第三希望を電話でもいいですよっておっしゃれているので、噛み合ってはないかと思います。
面談はLINEでのやり取りで可能かどうか聞かれた方がいいかと思いました🤔

• 桜

面談をラインでのやり取りがいいんですよね💦 
    面談をラインでって送ればよかったんですかね?汗 ライン電話でお願いいたしますってなんだろうって思いました。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん面談の日程のことを電話でも大丈夫ですよって仰ってるんだと思います🥺

• 10月3日
  • 桜

電話したくないなー笑 見下してる感じがするんですよね笑 

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    私なら「面談の件ですが10月は忙しいため、LINE上で面談を希望したいんですが可能でしょうか?」って送ってみます🤔

• 10月3日
  • 桜

このままコピーして添付していいですか?笑11月でもいいですよとかママの空いてる時間でいいですよって帰ってきそうです笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいですよ☺️
    桜さんが面談をどうしても対面ではなくLINE上でしたい感じなら、「10月は忙しい」じゃなくて「しばらく忙しいので」でもいいかと思います😂

• 10月3日
  • 桜

ラインで送ってみようと思います

• 10月3日
ママリ

噛み合ってないですね。
桜さんはメッセージのやり取りがいいんですよね😣

• 桜

噛み合ってないですよね?
    私は ラインでのやり取りがいいです笑 

相手の絵文字も なんか気分が悪いですw

• 10月3日
ベリー

途中から噛み合ってない感じですね💦
最後は相手側から無理やりLINE終了された感じがしました💦

• 桜

絵文字もむかつきますしほんと無理ですwラインが返ってきて見てみたら 噛み合ってなーいってなりましたw

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

1番最初のラインで、相手が「ラインで第三希望までお願いします」って言ってるのを、「ラインじゃダメですか?」って返事してるので、
ラインって言ったけどな?あ、電話がいいのかな?って相手が勘違いしたんじゃないかな?って思います🤔

ラインで第三希望まで送ればいいと思います😄

• 桜

忙しすぎるのと 子供が6時に寝ちゃうので その場所に行って面談するっていうのができないんですよね。 

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

最初のメッセージがLINEにてお知らせくださいと言われていますが10月ではなく11月にお願いしたいということですか?

• 桜

月日は関係たく シングルで 息子は6時で寝ちゃうので 療育に通っている場所までも40分ぐらいかかるので大変なんでよね💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にLINEで第3希望までメッセージすればいいと思います。
    桜さんの10月は色々ありラインじゃだめですか?の意味が分からないです💦

• 10月3日
  • 桜

10月も11月も全て忙しいってことです笑
    なので面談場所まで行って面談ができないから ラインでのやり取りがいいってことです

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面談をLINEメッセージでやりたいって事なんですね💦流石に面談内容を全てメッセージは厳しいんじゃないでしょうか🤔
    電話で話すか現地に行くかのどちらかかなと。

• 10月3日
  • 桜

面談をラインでのやり取りがしたくて💦

家まで来てくれるなら面談できるんですけど 家から場所まで片道40分かかるので 行くだけで大変です笑

• 10月3日
ママリ🔰

他の方へのコメントも見ると、面談自体をラインでってことですか??

面談だと直接か通話かになるかなと思いました💦療育への送迎は桜さんですか??

• 桜

面談って言ったら電話か直接かになるんですね💦

療育までの送迎は保育園にバスがお迎えに来ます。

• 10月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なると思います💦

保育園→療育→保育園って感じで直接会う機会が全然ないってことですか??

• 10月3日
  • 桜

保育園 療育 保育園って感じです。 

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

なるほど!面談に行かずにラインで済ませたいってことですね。
すみません💦

噛み合ってないというより、ラインが嫌だからぼかしてるかもしれないですね。
ラインだと文字で残っちゃうので、園側が嫌がってる場合もあります😅

ライン上でやりとりできないなら、忙しいから無理ですでもいいと思いますよ。
それか、お迎え行った時の五分だけなら大丈夫です、とかにするのも無理ですか?

• 桜

送り迎えが バスで保育園なんですよね💦

ラインが嫌なんですかね?私はトーク履歴とかも残したくて笑

以前 息子が行きたくないっていうのでお休みでって言ったら そーゆうのはできないのでこちらで対処しますって言われました笑 何故か私の話になり ママ相談する人がいないと思うから 私に相談してもいいからねと言われ はぁ?ってなりましたw

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスならお迎えの時も難しいですね😓

桜さんがとかではなく、ヤバい保護者はいるので文字で残したくないと考える園はあると思います😅
    担任の考えと園の考えが違って、「担任はこう言ってました!書いてます!」みたいに言われて困ることもありますし。

失礼な発言も、会話の中なら「言ってないと思いますが、誤解させていたら申し訳ありません」みたいに逃げれますが、トークに残ってると誤魔化せないですからね💦
    保身もあるかもですね。

• 10月3日