※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大のオムツを替える時、未だに寝かせてやってます。片手で暴れる子を押…

大のオムツを替える時、未だに寝かせてやってます。
片手で暴れる子を押さえながらオムツ替えをするのに限界を感じているのでそろそろ立ったまま替えられるようになりたいです。
ただ立ったままだとお尻は拭けないし外したオムツやおしり拭きを持ちたがって触れないと最悪座って癇癪を起こしてしまいます。
下に何か敷いてもそれを触りたくて別の所に座るので逆効果です😇
どうしたら立ったままお尻を突き出してくれるでしょうか?
みなさんどんな工夫をされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外とかだとよく車の鍵(家の鍵)とか持たせてる人をよくみますよ☺️
うちは柔らか💩だったので強制ゴロンの羽交い締めでお尻拭いてましたが😅

はじめてのママリ🔰

つい最近立ったままおしりを突き出して拭かせてくれるようになりました!
我が家はモーして~って言ってます🐮
うんちしてないときにモーって言いながら四つん這いのおしり突き出したポーズさせたり、真似をしてくれるなら一緒にそのポーズしたりしたらしてくれるようになりました😊
動き回ってダメな時は普段あまり触らせてない興味あるもの渡したり好きなテレビつけたりしてます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

うちはどこかに手をついてもらって、片足あげて拭いてます!
最近はY字バランスの様に自分で足上げてくれます😂笑

ぽむ

うちも下の子は未だにゴロンさせてます😱
立ったままとは少し違うかもですが、遊びながらトンネル〜とかどうでしょう?トンネルして座ってしまうようなら無理かもしれませんが…
上の子はうんちの時仕上げ拭きで今もトンネルさせてます🥺