※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

隣の家の子について。アパートの賃貸に住んでます。引っ越した時に挨拶…

隣の家の子について。アパートの賃貸に住んでます。引っ越した時に挨拶に行ったとき、小学生1年生と2歳の子がいると言ってました。2歳の子はこの前保育園見学行った時に保育園にいたので、保育園行ってるんだくらいにしか思わなかったんですが、お兄ちゃん?の方は理由があってなのか、私が気付いた時にたまたま振替休日のようなもので休みなのか分かりませんが、結構な頻度で平日でも家にいます。毎日毎日隣から男の子が怒って叫ぶ声がします。何かを蹴ってるような音もします。隣の家は我が家より2ヶ月前くらいに引っ越してきただけ(隣に住もうと思ってましたが埋まってしまったのでわかってます)で、最近(2月)なので、友達ができなくて不登校気味なのかな?とか思ったりもしましたが、、発達障害とかの可能性もあるんでしょうか?
小学1年生ってこういうものでしょうか?我が家も男の子なので、将来世話できる気がしません、、
別にお隣さんの事情があるのかもしれませんし、深掘りしなくていいことは分かってますが、なんだか気になってしまって💦厳しいコメントはなしで、みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

ママリ

平日でも声聞こえるのは午前中もですか?

暴れてる音が聞こえるならシンプルにその子の問題なので我が子がそうなるとは考えなくてもいいとは思いますが、粗い子育てをした場合そうなる可能性は十分あるとだけ思っていればいいと思います🤣

発達障害かどうかは暴れてるだけじゃ見分けつきませんね笑
健常者でも一年生はもう立派な反抗期きてる子も多いのでメンタル荒れていれば暴れます。

  • ママリ

    ママリ

    午前中も聞こえます!1日中叫んでる訳ではないです!この前は平日にお母さんと洗車してました💦

    そうなんですね💦隣の方はすごい落ち着いた感じで、怒り方(聞こえてくる)も優しい感じなので全然荒っぽさはないんですけどね😭

    そうですよね💦ありがとうございます😊

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    まぁ今は不登校ほんとにむちゃくちゃ多いみたいなんで不登校でもおかしくはないですよね🤣

    私たちの時代のように不登校=珍しいてもんでもないみたいですよ笑

    あんまり気にしなくて良いと思います笑

    うちの子も一年生ですが、よく癇癪起こしますよ笑

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦

    癇癪大変そうです、、

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    癇癪は誰にでも起こるのでそこは経験するかもですね🙂‍↕️

    ま、大丈夫ですよ!なるようになります!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

いろんな事情があるので、そこまで気にしなくていいと思いますよ。なぜ発達障害とか気にするんですか?

将来世話できる気がしません、とか仰ってますが失礼すぎますよ

スポンジ

発達障害で親が自分の言うこと聞いてくれなかったりできないことぎあったりですぐ叫んで怒る子もいますし、不登校気味で単純に反抗期みたいな感じかもしれません。学校でのストレスを家で発散させてしまうタイプなのかもしれません。

今は引きずってでも登校させろって言う風潮でも無いし、男女関係なく気性の激しい子っているので特段珍しいとは思いませんね。