※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子さんに投資を教えて、お子さん自身で(又は一緒に)銘柄を選び、投資…

お子さんに投資を教えて、お子さん自身で(又は一緒に)銘柄を選び、投資をさせてる方、又はこれからさせようと思ってる方、何歳から教えますか?
来年10歳になるんですが、10歳からは早いですかね…💦

コメント

mei

お小遣いの管理は出来てますか?
ある程度出来てて、本人に興味があれば早くはないと思います。

投資ってマイナスになることもあるので、あると使っちゃうとか、欲しいものの為に貯めるのが難しいとかだと、投資は早すぎると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

管理できてると思います🙌
    通帳は自分で管理、手元のお金もお小遣い帳で管理、ちゃんとお小遣い帳と手元の額が合ってるか確認もしてます🙆‍♀️…というか、させてます。が正しいかもですが😂
    お金、もったいないとか言って全然使わないので貯まる一方です😅

朝モーサテ見てて、早く起きた時は一緒に見たりくらいで、まだよく分かってないです😩
    ただ映ってるから見てるだけ感覚です😂
    色々聞いてきたら教えるでも良いかもですね😣

• 1時間前
乃月

我が家も将来的には高校生とか数学がある程度身についた段階で子どもにさせたいです😃
ただ、ニイサとかの投資って早くはじめてなるべく長期での運用って言われてますもんね💦焦りますよね💦
私はまだ子どもがなんと言い出すかわからないので、とりあえずS&Pで子ども分を運用中です。
高校生くらいになったらこのまま親の名義で続けるか、もうやめて自分のお金として引き出すのか、新しい銘柄に変えたりするのか選んでもらおうと思ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

それくらい大きくなってからが良いですかね😣
    家庭の資産を子ども用で…とか我が家分けてなくて😭
    でも子どもに運用してもらうなら、投資信託ではなく子どもも知ってるような企業の個別株を一緒に選ぼうと思ってます。
    リスク承知で!というかリスクも分かってもらって…
    値動きとか業績調べたりとか、個別株の方が良い勉強になるかなと🥺
    それか投資信託にするか個別株にするか、自分で選んでもらうのもありかも☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

学校の授業の理解が良いなら早くないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10歳まであと1年近くあるので様子見て考えます☺️

• 1時間前