※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

目が悪い人、普段コンタクトですか?メガネですか?わたしはコンタクトの…

目が悪い人、普段コンタクトですか?
メガネですか?
わたしはコンタクトの経験がなく管理なども含めて面倒くさい、お金がかかる、目に入れるのが怖いなどの理由があります。
コンタクトの知識は全くのゼロです。

メガネもコンタクトもどちらもせずに耐えてきましたが、偏頭痛が辛く、目がはっきり見えていないからかなと思い始めました。

顔がブスなのでメガネの経験はありますが、目も当てられないほどの顔面になってしまいます。
子供の頃はメガネでしたが、とんでもないいじめにあっていました。
大袈裟ではなく本当に目も当てられないブスです。

どちらも持っていた方がいいのでしょうか?
コンタクトの管理などは大変ですか?

日常生活に支障はありませんが、一瞬借りた知り合いのメガネが見やすくて驚きました。
やはりメガネかコンタクトは必要なのだろうとは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

外ではコンタクト、家ではメガネにしています。
コンタクトは、初めてだと眼科で入れる練習してもらえるので、行ってみて無理だったらやめるでもありだと思います!
管理はワンデーだと使い捨てなので、面倒くさくはないです。お金はかかりますが…

ありす

普段コンタクトです🙆‍♀️
寝る前はメガネです🙆‍♀️
コンタクトの管理が面倒だと思うならワンデー使ったらいいと思います🙆‍♀️
値段は高くつくけど😂
私はマンスリー使ってて、毎日洗浄してますが、慣れてしまえば面倒なことはないです😊

moony mama

私は、毎日コンタクトです。
管理が面倒なので、少しだけ割高にはなりますが1DAYを使用してます。朝つけたら、寝る直前までつけっぱなしで、寝る時にゴミ箱にポイって捨てるだけなので楽ですよ😆

ただ、目の不調等でコンタクトを入れれないこともあるので、メガネは一本は持っていた方が良いです。


偏頭痛の原因でもあると考えられますし… 裸眼で過ごすことは、視力低下をますます進めてしまうので、ヒビメガネかコンタクトを使用することをお勧めします。

日月

寝るギリギリまでコンタクトです😊
2weekのもので、私もかなりズボラですが 目の病気になったら困る!の思いだけで、毎日洗浄して、2週間毎にカレンダーに印をつけて替えています。

メガネも、きちんと度を合わせて持っていますし、持ち歩いています。
私の場合は、避難所へ行くことがあったとき等を考えてです。
すっごく目が悪いので、矯正しないといけないので💦

月見大福

コンタクト使ってます😊
もうかれこれ20年以上ほぼ毎日使ってます。
逆にメガネは持ってるけど結構前に作ったもので、全然使わないです。
ずっと掛けてると気になるし、ゴロゴロしながらテレビを見たい時メガネだと邪魔なので😂
私はワンデイコンタクトを使ってるので、管理は何も大変じゃなく朝つけて夜捨てるだけです。ただ楽な分、長めに使えるものよりも金額は高いです💧

でも、とりあえずコンタクトにネガティブイメージがあるのなら、一旦メガネ作って家の中だけでも使ってみたらどうでしょうか?
コンタクトは眼科ですが、メガネならzoffとかでも作れますし!

はじめてのママリ🔰

前は外だけコンタクト、家でメガネにしてましたが、
今はずっと眼鏡です😀

眼鏡、デザインによってインパクト強いから見た目が気になるようなら眼鏡でごまかせたりはしないでしょうか🤔

コンタクトは、1日使い捨てタイプは管理は楽・お金はかかる、
ずっと使うタイプのハードコンタクトレンズは、トータル費用はワンデーと比べれば安いです。でも洗う、保存ケース洗う、液を朝晩取り替える、保存ケースを月一買い換える…とかは必要になります😀
ずっと使うタイプのソフトは使ったことないのでどうなのかわかりませんが…ご参考になりましたら。

ままり

20歳ごろ一瞬コンタクト(2week)の時期もありましたが、お金かかるしズボラでめんどくさがりの私には合ってなくてやめました😂
なので学生時代からずっとメガネです👓️
雨の日とかマスクしたら曇ったりはあるけど、この度買い換える時に曇り止めレンズのメガネにしたら全く曇らず快適です✨

メガネって、少しの形の差で(パット見では同じ形に見えるくらいの差でも)かけてみると顔に合う合わないが全然違うので、メガネ屋さんで沢山試着してみたら「あ、コレならまだ合ってるかも」と思うメガネの形に出会えると思いますよ😊
私も流行りの形のメガネはことごとく撃沈です😂

容姿のキレイ・キレイじゃないに関わらず、メガネの形や色によって顔に合う・合わないはありますから、ブスとか関係ないと思いますよ😊

ₘₐ

コンタクトです!

寝る前にコンタクトを外してからはメガネでしたが、メガネが壊れてから作り直してないので今はコンタクトのみです😂

りす6号

私もコンタクト入れるのが苦手すぎたけど眼鏡は卒業したくてレーシックしました🙆‍♀️

15年ほど経ちますが、
視力1.0キープしてます。

15分ほどで終わるし、麻酔の目薬するので術中の痛みは無いです。
次の日からクリアに見えるので快適ですよー!
手術代は10万〜かかりますが、
コンタクトを毎月3,000円買い続けるとしたら、
1年で36,000円
10年で36万円です。
一生コンタクト買い続けるよりレーシックする方がラクだし断然良いと思っちゃいます🙆‍♀️

りほ

眼鏡もコンタクトも使ってます😊仕事やお出かけの時は基本的にコンタクトで過ごしてました(今は自宅安静中なのでほぼ眼鏡)

2weekコンタクトは管理面倒臭いですが、1dayだったらその日でおしまいですし使いたい日だけ使用できるので楽チンですよ😊✨

自宅とか近所を歩く時には裸眼で行けそうなら裸眼。子供の行事やお出かけするときはコンタクト…など使い分けしてみても良いと思います😊(でも眼鏡も念の為1つ持ってると安心ですかね)

私たちの子供のころって眼鏡かけてるとすぐにブスとか悪口言ってくる人いましたよね(そいつらは性格ブスだと思います)
でも生活や生きてく上で必要な物なので私はかけ続けて、高校に上がった時にコンタクトにしました😊
今はメガネっ子多いですし、なんなら伊達眼鏡してる人も多い昔より眼鏡の種類も豊富なので、似合う眼鏡見つかると思いますよ✨(私は旦那や子供に眼鏡どれが似合うか聞いて選んでます)

はじめてのママリ🔰

どっちもです!!
こないだまでコンタクト多めでしたが(週6くらい)、今はメガネ率の方が高いです👓