
保育時間変更について、時短から標準に変更される場合、前月末までに手続きが必要です。3月から標準時間になるため、月の労働時間は140時間でなければなりません。
岡山市在住です。3月半ばに時短勤務が終了し、月140時間で働きます。そのため保育短縮時間から保育標準時間へ変更になるのですが、
保育利用ガイドをみると変更月の前月末までに市役所で手続きをと書いてありました。
その場合3月から保育標準時間になると思うのですが、3月から月140時間で働かなければならないのでしょうか。
時短から標準へ変更になった方教えてくださいm(_ _)m
- はじめてのママリ🔰(3歳0ヶ月)
コメント

ママリ
下の子が今月から入園なので、9月までは時短で10月から標準になりました。
入園は15日からです。仕事復帰は11月5日からですが、何も言われてないです。
2ヶ月か3ヶ月以内だったはずです🧐🧐
1度保育園に確認した方がいいですよ🫧
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
市役所に聞くと、んー、とりあえず園に申立書を出してといわれたので園しだいなのですかね🤔
園に聞いてみます💦