※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はすぐ態度に出してしまうタイプです。旦那もそんな私を見てイライラ…

私はすぐ態度に出してしまうタイプです。旦那もそんな私を見てイライラしていて、話し合いが始まります。
もちろんその時の旦那がムカつくからそうなってしまうのですが、その時以外にもイラッとすることは度々ありそれを思い出して余計にイライラして態度にだしてしまいます🥲
本人には言いませんが心の中では何回も離婚したいと思った時があります。それは今日も思ってました。
で、今日も話し合いが始まったのですが頭の中では言いたいことが沢山あるのにいざとなると言えなくて泣いてしまいます😭そんな自分にも腹が立ちます。泣きたくて泣いてるわけじゃないのに勝手に涙がボロボロ出てきます。なんなんでしょうあれは😂
そんななので細かくは全部言えませんでしたがこれが原因だった。ということは伝えられました。そして旦那からの不満も聞くことが出来ました。最後はお互いごめんねを言い普通に戻れたので良かったです😂

本当は泣かないでしっかり話し合えるようになりたい。大人になりたい😭

コメント

tomona

怒りは、悲しみの上にあると思っています😳
悲しかったり寂しかったり不安な時、どうしていいか分からなくてイライラしたり怒ってしまう。
ご主人のことが大切だからこそ、どう思われるか不安で本音を言ってもいいのか分からなくて腹が立つ、という感じかもしれませんね😣
私は逆に口達者で喧嘩になると余計なことまで言って傷つけてしまうので手紙のやり取りをしたり、ラインやメールで気持ちを伝えることも多いです😌✨
最後にごめんを言い合って仲直りできるのは素晴らしいです🫶
私も必ず最後仲直りしてから終わるようにしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど🫣私が話してもなんか適当な感じで話ちゃんと聞いてくれないというのも理由だったので寂しいのもあるかもしれないです🤣仕事忙しいのはわかるけど…
    私も感情的になると余計なことまで言いそうになる時もあります...LINEだときちんと言うことが出来るのでその方法もいいかもしれないですね🙂‍↕️
    お互いに謝ることも大事ですよね🥹

• 1時間前
やわもち

泣きたくないのに勝手に涙って出てきますよねー
わかりますわかります‼︎
私も、言いたいこと
うまく言葉にできなくて
結局泣いてしまって話し合い終わりって
結婚してすぐの時はよくありました。
最近はわたしもたくましくなってきて💪
泣くことは減りましたが
まだ言いたことをとっさに言葉にできないのは相変わらずなので
嫌なことがあったらまず少し時間をおいて(数時間とか半日とか)
携帯とかに言いたいことをメモして
自分のタイミングで話し合いを始めることにしています。
その方が感情を入れずに
シンプルに言いたいことだけ伝えられる気がするので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥲
    なるほど!メモしたりしておくといいかもしれないですね🙄
    余計なこと言わずに言いたいことだけ伝えられれば余計にイライラすることも無くなるだろうし😌

• 1時間前