※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもって急にトイレって言いますよね?事前に聞いても大丈夫〜とか言っ…

子どもって急にトイレって言いますよね?
事前に聞いても大丈夫〜とか言って、数分後にはトイレ!なんて場面よくありませんか?うちだけですかね💦

夫は帰宅してからトイレに篭ります。
15〜30分くらいだと思うのですが……
ここ2、3日、子供が夕飯を食べてる時に夫はトイレタイム。
で、子供が食べ終わったら、トイレ!となり
トイレ代わってーと言い、夫が自ら出てくる前にチェンジしてもらうとこが続きました。

が、自分のタイミングで終われないのが嫌だったみたいで
今日は、トイレに入る前に子どもにトイレ大丈夫?と聞いてました。
子どももご飯食べてる時だったし、大丈夫ー!なんて言ってましたが。
案の定食べ終わったら、トイレ行きたーいとなってしまって。
今日もトイレ代わって〜と言いに行きました。
そしたら、夫がめっちゃイライラして出てきて
何回目だよ💢みたいな感じで怒り始めて。

子どもに我慢しろって言っても漏れちゃうよ〜って感じになりませんか?💦
で、実際漏らしたらめっちゃ怒るんです…夫が掃除するわけでも洗濯するわけでもないのに。
漏らしても怒るくせに、トイレ!と言っても怒る。
もう意味がわからない💦💦💦

生理現象なんだから仕方ないでしょ?もう少し篭りたいなら戻ればいいじゃん…そんな事で子どもに怒んないでよ。漏らしたら漏らしたで怒るくせに……と話したら、生理現象とか関係ない。俺はちゃんと聞いた、大丈夫って言ったくせに代われって言ってくるのかウザい、もう何日もこれ💢と、ずっと怒ってました💦

食事中でも、大丈夫と言っても
一回トイレ行かせたらって感じですかね😂
というか、そもそも夫トイレに篭りすぎじゃないですか?
ウチには一個しかトイレはないんだから、タイミングが被れば急いで交代して!となるのは仕方ないじゃないですか🥺
子ども1人でもこれなのに、ウチにはオムツチームがあと2人います。
この子達もトイレでするようになったら?もっと争奪戦です🤦‍♀️
パパさんってこんな事で怒ります?
外出先でもないのに、子供のトイレのタイミングまで気にしないと、怒り始める人間がいるので、家庭でも気持ちが休まりません😭

コメント

はじめてのママリ

何歳ですか?🤔
事前に聞くタイミングがあるなら出なくてもその時に行かせてます。

ご飯前にトイレ行くなど習慣づけてもいいかなと思いました💦
我慢しろと言っても数分は出来ると思いますが、トイレ途中で出て!というのもせわしないですよね😥

うちの旦那は怒らないですが、トイレが1個しかないならお互いタイミング考えないといけないのでは?と思います。

ぽぽ

子どものトイレはおしっこなのかうんちなのかに寄りますね!
おしっこなら前もって行ったらその後大丈夫だろうけど、うんちなら食べ終わってから催しますし仕方ないですよね💦

にしても旦那さんはトイレも長すぎるし怒りすぎだと思います😵‍💫
トイレくらい長くても10分で済ませてほしいですね😣

ちなみにうちの旦那は怒らず慌てて出てきてくれてます!

はじめてのママリ🔰

旦那さんが大人げないです!

というか、毎日それなら、旦那さんが時間ズラせばいいのにと思います。お子さんのご飯後のトイレの後に旦那さんがトイレに入れば、代わって!がやってくる確率は低いですよね。
それすら考えられないのか、自分勝手だなぁと思います。
旦那さんに「トイレあと何分後?」と毎回聞いて、それ以外でトイレにいったら、申告と違うと言ってやりたいですね。

ママリ

ご主人なんでそんなにトイレに篭りたいんですか😂
トイレじゃないところに篭ってほしいですね🥹

長女もトイレ行く?も聞いても行かない!も言います。
その数分後にトイレ!!!と言い出すことも多々あります。
困りますよね〜
だからさっき聞いたじゃん、てなります😮‍💨

娘は3歳になったばかりなので、今は1番ブームなので、トイレ行かない!というときは「じゃあママがトイレいっちばーん」と言って入ろうとすると「〇〇ちゃんが1番!トイレ行く!」と言って行ってくれることも多々あります

お子さんが悪いのではなく、トイレに篭ってるご主人をどうにかしたいですね🥹