※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
妊娠・出産

悪阻について教えてください!現在妊娠6週です。1人目の時は吐き悪阻、よ…

悪阻について教えてください!
現在妊娠6週です。
1人目の時は吐き悪阻、よだれ悪阻、匂い悪阻を経験しました。
安定期入るまで、朝起きてから夜寝る時まで嘔吐しつづけ、最終的に水も飲めなくなり、点滴するために通院していました。

今回2人目を妊娠しましたが、前回と悪阻のパターンが違っている気がします。

朝猛烈な吐き気で起床し、胃液を嘔吐してしまいますが、その後食事を摂るとましになります。
昼間も気持ち悪くなるとハイチュウや飴を舐めるとましになります。
一度に沢山食べると気持ち悪くなるので、少量をちびちび食べている感じです。

これは食べ悪阻になるんでしょうか?🤔
あと、食べ悪阻だった方は、途中で吐き悪阻に変わることとかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻から吐き悪阻+食べ悪阻に変わりました😇

  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    吐き悪阻が追加されたんですね😱
    てことは、お腹が空くと気持ち悪くなるし、食べても気持ち悪くなる状況ということですよね💦
    お辛かったですよね😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、点滴まで打たれてたママリさん🐶に比べると全然です😭

    そうですね、食べ悪阻からよだれ悪阻がひどくなって、吐きに移行
    吐いた後も何か口が気持ち悪くて飴玉舐めたりでした〜!

    吐きが1番辛いですよね😭
    どうか今回は悪阻が少なく、少しでも体調の優れたマタニティライフが過ごせますよう勝手に祈っております!

    • 2時間前