※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

質問では無いのですが…子供を1人産んだ後に「1人は可哀想!」男の子を産…

質問では無いのですが…

子供を1人産んだ後に「1人は可哀想!!」
男の子を産めば「女の子の方が可愛い、男の子大変そう」
ここら辺の腹立つ会話はまあよくある話。
だけど子なしの友人から
「子供ってすぐに体調崩すから仕事大変そうー。絶対テレワークじゃないと無理」(私はテレワーク出来ない職種)
「風邪ひいたら病院すぐに連れて行かないとだから免許取ってよかったー」(私は免許無い)
こんな風に私のことを反面教師にして嫌味みたいなこと言ってくるの腹立つ💢💢

コメント

たかな🦀

うわーーだるいですね。。前の職場にそういう人いました😇

バカなフリして「え?なんで?ごめんどういう意味??」って根掘り葉掘り聞きまくってたら黙ってどっか行きますよ🤣笑

はじめてのママリ🔰

「実際産んでみないと分からないよ🤷‍♀️欲しいと思っても授かれるものでもないし、色々大変だけど、子供がいるってだけでありがたいよね🙏人生の幅が広がる!」
全てこれ返せば相手のプライド傷つけられると思います😂笑

私の友人にも子無しの既婚者がいて、やたらつっかかってきます。
もう、羨ましいんだと思います🤣笑
あー、拗らせちゃってるなぁ🥹って心の中では思ってます😂笑

はじめてのママリ🔰

子どもがいて羨ましいのですかね?🤔ご友人さんは子どもがいないのにいる前提での話を出されてるようなのでそう思いました。
私ならご友人から聞かれない限り子どもの話題は出さないようにします。。