※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

今現在2歳0ヶ月の娘の事です。動物や乗り物が好きで、服も最近は自分…

今現在2歳0ヶ月の娘の事です。

動物や乗り物が好きで、服も最近は自分で車の柄やシマウマやコアラの物などを選んで着ます。
私自身、女の子だからピンクやフリフリを着せたい!などは思ってなくボーイッシュスタイルも好きです。
元々、ファミリアくらいの女の子らしいのは好きですがメゾピアノのような感じは苦手です。

可愛らしいTシャツと車のTシャツを同時に見せると必ず車のほうを取るくらいには車が好きです。
好みを訂正させようとかは全く思ってませんし、大きくなっても性別にこだわらず好きな服を着せてあげたいです。

ですが周りから見たら無理矢理男の子のものを着せてると思われていないか少し不安な時もあります。
お兄ちゃんがいるの?とよく聞かれます。
居ないと答えると不思議そうな顔をされる事もよくあります。

確かに兄弟の居ない子が男の子の服を着てるのはあまり見かけませんがそんなに変な事でしょうか?
車の柄でもなるだけ淡い色味のジェンダーレスな感じのコーデにしています。

コメント

ママリ🔰

むしろ兄弟いないならお子さんの趣味かと思いますね。
変とは思わないです。

まま

うちは「車や恐竜が大好きで〜」って言ったら「そうなんだー☺️」で終わります。
なので兄弟の有無より子供の好みなんですって言ったら良いと思います。
うちは4歳娘、2歳息子ですが
青とピンクを用意したら青が娘、
ピンクが息子です😆
なのでカトラリー系を準備する時は逆にされたら子供が「これは○○の!」とか言うので「え?」ってなってます😅
でもそんな時は「本当に○○ちゃんは〜〜が好きだね☺️」って言うと子供も「大好きだよー❤️」って答えるので、そんなやりとりを目の前でしてます。

弟もお姉ちゃんの真似してリボンのゴム結びたがるので1:1で連れて歩く時は「あら可愛い。女の子?」とか言われますが「男の子です😊可愛いのが好きで😊」って言ってます。