※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいます。寝返りはしますが寝返り返りがまだできず、夜中に…

8ヶ月の息子がいます。
寝返りはしますが寝返り返りがまだできず、夜中に寝返るとそのまま頭を持ち上げて移動し始めてしまい覚醒の状態になってしまいます。うつ伏せで寝る事もしないので毎日寝返ってはまた戻して、もしくは起きてしまったら抱っこして寝かしつけての繰り返しでなかなかしんどいです。。横にペットボトルを置くなどしてみましたが力ずくて寝返るので全く無意味です(笑)
朝も5〜6時過ぎとかに起きてしまい、仕事の旦那を寝かす為に私が子供を連れて部屋移動しなくてはなりません。。なので寝不足で。。

このような状態のお子さんのママはいますか?
どうやったら上手く対処できるでしょうか?😭
(仰向けか横向きじゃないと寝ないし寝返り返りは練習中です…!)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも当時そうでした!
対策も色々してみたけど結局ダメで、自然に任せようと思って自由にさせてました😭でもすぐ寝返り返りも習得して起きなくなりましたよ☺️
あと朝起きるのが早いのも一緒なんですが、夜早めに寝かしつけてますか??
うちは夜19時には寝室連れてってるので起きるの早いのはしょうがないかなと諦めてます😭

• きなこ🔰

きなこ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり寝返り返りができるかうつ伏せ寝ができるようになるか…自然に任せるしかないですかね😂笑
    そのうちできるだろう!とは思っているのでそれまで辛抱しようと思います!!🔥

朝早いのも一緒なのですね!
    うちは20:30〜21:00くらいに寝室に行ってそれから寝かしつけになるのでさほど早くはないかなと思ってます💦(むしろ遅い方?)
    夜遅いのに朝早いし昼寝もそこまでしないので睡眠時間大丈夫か!と思ってるところです😂💦

• 1時間前