※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月くらいの方々!離乳食3食以外は、ミルクやおやつなどどうして…

生後10ヶ月くらいの方々!
離乳食3食以外は、ミルクやおやつなどどうしてますか?

ミルクの量とタイミング、おやつあげてるなら何時に何をあげてるか知りたいです🙏


ちなみにうちは、夕方と寝る前にミルク(140〜200ml)、おやつはまだほぼあげたことがありません💦
徐々にミルク卒業に向けて行った方がいいのかな?と迷ってます。

離乳食は目安量よりちょっと多いくらい食べてるんですが、鉄分とか色々栄養入ってるミルクが無敵に思えていてやめられてないです笑

あと、お風呂上がりにミルク飲ませてから寝てますが、ミルクやめる場合はお水や麦茶をあげることになりますよね?
その場合どのくらいの量あげてますか?


夜たくさん寝て欲しくて寝る前にミルク!って思ってるんですが、それももっと月齢低い時の話でしょうか?😂

コメント

るー

7時 離乳食
11時 離乳食+ミルク140ml
14時半 おやつ(野菜スティック、おやき等)+ミルク140ml
18時半 離乳食
20時 寝る前のミルク140ml
って感じです🖐️

はじめてのママリ🔰

上の子が10ヶ月のときは、おやつはあげたりあげなかったりでした。(欲しがった日だけあげてました)あげる時は大体お昼寝から起きた15:00-16:30ぐらいです。あげていたものは、おいも、みかん、いちご等でした☺️

ミルクは、
お風呂上がり(19:30頃)に200ml前後
飲んでました。

卒ミのときは、牛乳をあげていました。ミルクを100mlまで減らし、同量の牛乳を飲ませて卒ミしました。卒ミ後は、お水やお茶等、たまに飲み物変わります。飲みたいだけ飲ませてました🤔

はじめてのママリ🔰

ミルクは1日3回
離乳食の後に飲ませています
たくさん食べたら無し
あんまり食べなかったら150mlです!

おやつは親が何か食べてたら一緒に食べよって感じと外出先でぐずったりしたらハイハインをあげています。
何時とかは特に決めてないです!
1歳以降歩けるようになって運動量がもっと多くなったらおやつの時間を設けようと思ってます!

我が家9ヶ月から寝る前麦茶にしてます!夜通し寝ます!好きな量をのませてますが、たぶん120~150mlくらい飲んでる気がします!

はじめてのママリ🔰

8時 離乳食
12時 離乳食
15時 ミルク150ml
18時 離乳食
20時 ミルク200ml

おやつは時間決めてなくて、外出先でグズった時、小腹空いてそうだな〜って時とかにあげちゃってます💦

はじめてのママリ🔰

7時 🍼240+離乳食
11時半 離乳食
14時半 🍼60
17時 離乳食
18時半 🍼240

おっしゃる通り、
離乳食だけでタンパク質などの栄養を補うのは大変なのでいまの月齢ならミルクは最低500ml/日あるといいみたいです!
厚生労働省のデータにも載ってますよ☺️