※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が手を繋ぐのを嫌がるようになりました。同年齢のお子さんは手を繋ぐのが普通でしょうか?

2歳5ヶ月になった男の子です。
最近スーパーなど出先で手を繋ぐとほどくようになりました😭😭
説得してなんとか半分くらいは繋げるかな、と言う感じです。
以前は割とよく手を繋いでくれていたのですが.....
散歩とかの方がまだ手を繋いでくれています(それでもいや!となる時もあります😔)


同じ年くらいのお子さんはどんな感じですか?
みんないい子に手を繋げるものなのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

繋げ…ないです!🤣
もー駐車場でも手繋がないので泣き喚かれながら手首掴んでます😅
ずっと手を繋げるのなんて付き合いたてのカップルくらいじゃないでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吹き出しました😹😹
    本当ですよね....
    ほっといたら倦怠期どころではないカップル並みに離れていきます👦🏻
    同じような方たくさんで安心しました.....😹

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

もう今は息子6歳ですが、小さい時に手を繋いで買い物出来た事ほぼ一度もありません💦
すぐにどっか消えてってました…😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いてよかったです😭😭
    ちなみにいつ頃から手をつなげるようになりましたか?💦

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳半〜4歳の間だったと思います😊

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれくらいなんですね😭
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 9時間前
3kids🧸

繋がないです....😵‍💫
ほんっとに繋がず場所によってはハーネス付けてます😖
ニヤニヤして繋がず走り出してしまったり周りを見ずにちょろちょろして迷惑かけたりもあり買い物に行きたくないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危ないですもんね😭😭
    分かります、謝ってバタバタと買い物もろくにできないですよね💦
    上のお子さんたちはいかがでしたか?🖐🏻

    • 9時間前
  • 3kids🧸

    3kids🧸

    駐車場はもう強制抱っこか無理矢理にでも手首など持って手を繋いでますが小さくて細いから折れそうで怖いですよね😭💦
    買い物中はすみませんしか言ってないです....笑
    1人目はある程度、手は繋げる子で2人目は常に抱っこ紐でした😖
    3人目でこんなに違うのかってくらい悩んでます😭

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強制抱っこ、ぎゃー!ってなりませんか?😹💦
    やっぱり子供によって色々なんですね😭😭早く落ち着いて欲しいですよね😢

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

わたしの子どもは最近やっと少し手を繋いでショッピングモールなど歩いてくれるようになりました😂ただ、興味のあるものを見つけたら振り払って走って行くし、おもちゃ売り場などでは全く手を繋いでくれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!すごいです😭🤝🏻
    うちら行く前に手を繋がないと帰ると約束して、なんとか半分くらいって感じです😭😭
    好きなものには一直線ですよね💦
    同じような方たくさんいて安心しちゃいました😭

    • 9時間前