※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
お仕事

農家さんのお手伝いに行っています。知り合いから頼まれて引き受けまし…

農家さんのお手伝いに行っています。
知り合いから頼まれて引き受けました。
やり始めてまだ1ヶ月ほどですが、少し前からやんわりとペースアップをお願いしたい、他の人のやり方を参考にしてくれ、などなど言われるようになりました。昨日わたしが2時間かけて収穫出来た量は、慣れた人なら1時間もかからないと言われました。
これ以上わたしも今の時点では経験不足だしペースアップはすぐには無理だし自信を無くしてしまったのと、これ以上迷惑をかけられないなと思って、仕事は辞退したほうが良いかと尋ねました。
そしたら、すぐには無理だしスピードはそこまで求めてないといわれ、仕事は続けて欲しいと言われました。
なんだか矛盾してる気がするのですが、、、。

わたしはこのまま続けててもまたペースアップとか色々言われるのも、威圧感ある中で仕事するのも嫌ですし、ハウスの中も暑いし虫はいるし交通費も出ないし休憩もありません。正直労働条件は良くありません。辞めたいです。

あまちゃんですかね?

コメント

さらい

やめちゃいましょう。 
農家です

手伝ってほしいけど戦略にはならない、、
でもやめてもらっても困る。ってかんじですかね。

きっぱりやめちゃいましょう

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントありがとうございます。さらいさんは農家さんですか?

ベテランと、1ヶ月のペーペーを比較してなんだか厳しいなぁとも思ってしまいました。

すごくお世話になったひとからの引き受けの手前、簡単に辞めるのも、円満でない辞め方も気が引けてしまってなかなか勇気出ません。でもここまでハッキリ言われてしまうと凹み、投稿してます。。
    背中を押して下さりありがとうございます

• 1時間前
  • さらい

さらい

はい。農家です

• 1時間前
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

とにかく人手がないみたいです。

でも正直私みたいに遅いひとはご迷惑ですよね。
    さらいさんなら、続けて欲しいですか?辞めて欲しいですか?

• 1時間前
  • さらい

さらい

まあ、そのときそのときが大事だから農家さんの気持ちもわかるけど、、
    まあ、あわなかったとおもいやめちゃいましょう

• 1時間前
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます

• 1時間前
ポムポム

農家ではありませんが自営です。
きっぱり辞めましょう!
それが一番お互いの為です!