※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

先日、母に子供2人を預けて出掛けていました。実家の車はカーリースなの…

先日、母に子供2人を預けて出掛けていました。
実家の車はカーリースなのですが、その車屋に母と子供達が車の見積もりをしてもらいに行ったところ、駐車場で営業の人から車に轢かれたそうです。
上の子(7歳)は車屋の中で待っていて、下の子(3歳)と母が駐車場におり、母は下の子を抱っこしていました。
そこに車がバックで下がってきて、母の下半身の上に乗り上げて、咄嗟に下の子を投げて2メートルくらい飛ばされた下の子は頭を打ってたんこぶができました。
母は骨は折れてないものの、筋肉などを痛めて全治2週間ほどの怪我で、しばらく松葉杖生活です。下の子は頭を打ったものの、小さいので被曝がこわいのでCTなど撮っていないので様子見です。今のところは特に何もなく元気そうですが、いつも事故のことを話してきます。

そこでお聞きしたいのが、この場合慰謝料など取れますか?
母いわく、自賠責しか入ってなかったから通った分の通院費と交通費しか請求できないと。下の子に至っては、最初の通院費のみです。
ちなみに、事故のとき相手はサイドミラーしか見ておらず、車内ミラーから確認していなかったそうで、確実に相手が悪いです。車屋から救急車を呼んで運ばれました。
医師からは車に轢かれているのに2人が軽症で奇跡だと。下の子をもし抱っこしていなかったら死んでいてもおかしくないそうです。
それなのに慰謝料も何もないのは納得いきません。弁護士を依頼するべきですか?それとも諦めた方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しいわけではないのですが、大変でしたね💦
本当に、命があって良かったです💦💦
カーリースの車を営業さんが運転して轢かれたということでしょうか?
警察呼びましたか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、本当にみんな無事でよかったです。
    そうです、カーリースの車を営業の人が運転していたようです!
    警察はもちろん呼んでいて、診断書とかも提出済みだと思います!

• 1時間前
ルーパンママ

よくお二人とも無事でしたね…
お医者様の言うとおり、奇跡的だと思います。

状況がわかりにくいのですが、ご実家の車を、車屋の営業が運転して、お母様を轢いた…という状況でしょうか。
そして、車には自賠責しか入っていなかった…という状況ですか?

自分の車に轢かれるって、そう無いとは思うのでなんとも言えないと思いますが、人身事故になると思います。
警察を呼んでいたら、裁判でも勝てるかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね🥲ガッツリ車に轢かれているので、、

そうだと思います、実家の車を営業の方が運転して、、だから自分の車の自賠責になるのか?よくわかりません💦

人事事故の方が有利なのですか?警察も呼んでいて、刑事罰は課せられるそうですが、、弁護士に相談したら勝てるということですか?

• 1時間前
ちーにゃ

皆様、命あって良かったです… 
お母様も心配ですし、お子さんも怖かったでしょう。
素朴な疑問なのですが、警察は呼んでいないのでしょうか?
これって人身ですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    娘も怖かったと思います。

警察も呼んでいて、人身事故になって、お相手は刑事罰が課されるそうです。その場合は慰謝料とかどうなるのでしょうか?

• 1時間前
モモリ

ご家族が無事で何よりでした💦

車屋さんのほうでは、今回のような預かっていた車を運転中の事故に対しての賠償保険は入っていなかったのでしょうか?(入っていたとして対象になるかはわかりませんが)

慰謝料が請求できないのか等、詳しいことはやはり弁護士に一度相談してみた方が良いかと思います。