※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

男の子の背中漏れで悩んでいます。7キロの赤ちゃんに合うおむつや対策を教えてください。

いつもお世話になってます🙇🏻
もうすぐ3か月になる男の子を育ててます👶🏻
最近💩の背中漏れが多発しておりまして😔
ムーニーのSサイズを現在使用しております!
体重は7キロちかくあります👀
サイズアップしなきゃいけないのか
付け方がダメなのか😔😔😔
背中漏れに対しておすすめのおむつはありますか?
また対策などあれば教えてください☺️

コメント

さなゆな

今使ってるのはムーニーのウンチポケットついてるオムツですか?
私もウンチ漏れで悩まされ…ウンチポケットを知ってから愛用中です。もう知っておられたらごめんなさい💦💦

  • まめママ

    まめママ

    知りませんでた〜〜👀
    ぜひ、使ってみたいと思います👀

    • 4月23日
  • さなゆな

    さなゆな

    ムーニーマンのSサイズで、4キロから8キロまでです。パンツタイプで、ゆるウンチポケットって書いてあるのでわかると思います!私はこれにしてから9割くらい漏れ無くなりました~!

    • 4月23日
hana

ムーニーの背中漏れを防ぐオムツはどうですか?

  • まめママ

    まめママ

    知りませんでした👀
    使ってみようと思います🤗

    • 4月23日
happy30

背中漏れにティッシュを使っています。
お尻の溝の上あたりにティッシュを入れておくだけです。
私の場合は最初から入れてなくても怪しいなと思うときのオムツ替えをする前に、まずはティッシュを背中から押し込みます。それからオムツ替えをすると失敗はないです。
ウンチがやわらかいから、オムツを替えるために寝転がりお尻を上げると漏れてしまうのだと思います。
大量のときは間に合わないかもしれませんが、お試ししてみてください。

  • まめママ

    まめママ

    替える時には時すでに遅しで、
    服までびっちゃんこです😢
    その対策参考にさせていただきます🙇🏻

    • 4月23日
あきママ

お子さん大きいですね♡
私もウンチ漏れで悩んでましたが他の方もおっしゃってるムーニーのパンツタイプにしてからは漏れることはなくなりましたよ!

  • まめママ

    まめママ

    産まれたときが大きくて
    すくすく成長してくれてます☺️
    知らなかったので使ってみようと
    思います👏👏👏

    • 4月23日
sa☆ri

背漏れはサイズアップの合図と助産師さんに言われた事あります!!
7キロちかくあるという事なのでMにしたほうがいーと思いますょ(*˙ᵕ˙ *)
息子も背漏れでサイズアップして以来1度も背漏れする事がなくなりました!💨

  • まめママ

    まめママ

    そうなんですね!😧😧😧
    サイズアップも考えてみます!

    • 4月23日
あづさ

同じSでも、パンパースの方が大きめですよ( *ˊᵕˋ)

  • まめママ

    まめママ

    パンパース最初の方使ってたのですが
    ムーニーの方が肌触りがいいかなと
    思い変えましたが次は背中漏れという
    問題が…(笑)
    違うオムツも検討してみます!👏

    • 4月23日
初めてのママリ🔰

7㌔近くあるならMにサイズアップするのがいいかもです👶🏻

ムーニーは他のメーカーより小さめなので Mがもしまだ大きければ同じSサイズでも パンパース、グーンのが大きいですよ😎
ムーニー→パンパース→グーン(小>>大)って感じです✨

テープタイプはどのメーカー使っても漏れるのは仕方ないみたいで テープよりパンツのが漏れにくいみたいですよ☺️

うちも7㌔近くある時にムーニーのS使ってましたが高確率で💩漏れてて M(パンパース)にサイズアップしたら漏れなくなりました😎

  • まめママ

    まめママ

    そうなんですね👀
    詳しい情報ありがとうございます🙇🏻
    参考にさせていただきます!☺️

    • 4月23日