※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の娘が手足口病で水分が取れず、脱水が心配。おしっこも少量。対処法を教えてください。

手足口病の一歳半の娘、水も痛くて全然水分がとれません。
ゼリーもヨーグルトもお茶も水も、痛いみたいでだめです。
普段すごく水分をとる子なので、脱水が心配です。
おしっこもいつもならパンパンですが少量です。
こうしたらよかった、などあったら教えてください。

コメント

はる

息子も手足口病になって数日、飲まず食わずで結局入院になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり飲まず食わずだと入院も必要になってきますよね。
    どんな状態になったら再度受診したらいいのか、どうなったらどこに行けばいいのか迷っていて、、
    飲まない、食べないが続いて近くのかかりつけを再受診し、入院になったのでしょうか?

• 10月3日
  • はる

はる

かかつけの小児科へ点滴して、また翌日点滴にいったら、2日続けて点滴するくらいなら、入院してください。って言われて入院しました。
    一回飲めても、また飲めるとは限らないし、、、入院して点滴したら早かったです。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    今日はかかりつけが休みなので初めて行く病院に行ってみましたが、脱水になるから水分とらせて!としか言われず、、どうやっても何も飲まないですって言っても飲ませるんだよ!の一点張りでどうしたらいいのやら😭
    また明日かかりつけに行ってみようと思います。

• 10月3日