※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

保育園に通う1歳〜2歳で、朝ママと離れる時に泣いてしまうお子さんがい…

保育園に通う1歳〜2歳で、朝ママと離れる時に泣いてしまうお子さんがいる方🌟

ばいばいする時はどのようにしてますか?
私は大丈夫だよーと声掛けてあとは先生に託して出来るだけ振り向かずにドアを締めてます😅

ばいばいと言うと余計泣きそうだけど、既に大泣きだしどんな別れ方が正解なのかわかりません(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

いってくるねーバイバーイ!って顔見て無理やりハイタッチして手振りながら退室してます😂
最近は泣かずに自分からハイタッチしてくれる日もあります!顔は無表情ですが🤣

はじめてのママリ🔰

いってらっしゃい!とだけ言います🥹
あとは車降りたらそこから歩かせるようにしました!ギリギリまで抱っこしていると、しがみつかれるので🥹
3ヶ月ほどつづけ今は振り返って手を振ってくれるようになりました…たまに泣きますが💦

🔰タヌ子mama

泣いてても振り返らずサッと消える。
帰宅したらちゃんとお疲れ様って労う😊今日何してたの?って話を聞く(喋れなくても聞いてるふり🤭)

はじめてのママリ🔰

先生に抱っこさしてバイバイ!と振り向かずにダッシュで帰ります笑
親が名残惜しそうにすると子供も不安が残って引きずるから素早く出ていって欲しいのが先生の本音らしいです(笑)

みるくぼうや

2歳後半から今現在までほぼ泣いてます😂
よく言うのは「今日はお迎えはやいよ!」「ごめん今日遅いんだ〜」「ほら大好きな○○くんだ!○○ちゃんだ!」「今日のおやつこれだって〜」ですが、結局バイバイのとこでは泣かれます😂
最後にはぎゅーしてママも頑張るねと伝えてさささーと出て行きます😂

私は保育士をしていますが確かに区切りつけて早めにお仕事へ!と思いますが子ども自身の気持ちもあるのでバイバイやぎゅーやご家庭に合わせたスキンシップはしてあげてほしいなと思っています☺️
あとはどうにかこちらも切り替えができるように日々努めております笑