※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家帰省一緒に帰らない方いますか?2人の子どもがいてほぼ連続育休で…

義実家帰省一緒に帰らない方いますか?

2人の子どもがいてほぼ連続育休で、いま2人目の育休中です。
育休中はよく実家義実家帰省してましたが、本格的に復帰となると、私の仕事はカレンダー関係なしのため、希望休が3日とかなので長期の休みはほぼとれません。

年末年始やお盆などもきっちりお休みではないので、バタバタするのは嫌なので義実家帰省は夫と子供達のみでお願いしようと思います。仮にその期間中に2連休があったとしても、義実家には帰らずに何なら私だけ実家帰省(電車で1時間とかです)しようかなって感覚です。

関係が悪いことはないですが、何となく仕事復帰して、より自分の時間の大切さを考えると、義実家帰省よりも実家帰省とか、一人でゆっくりするとか、優先すべきものがたくさんあるような気がしてます…

コメント

はじめてのママリ

帰省というほどの距離では無いですが、お正月に行けたら行くという感じです。深い意味はなく、シフト制で休みかどうかわからないので💦普段も私が行くと気を使わせてる感じなので特に用がなければいきません💦
義理の妹と義理の姉もいますが2人ともたまに来るけど、結構、パパと子供のみの回が多いです。
正直、両親も実子であるパパと孫がいれば問題ない感じですし、迎える側としても変に気を使わなくていいって面もあります😅
全くこないわけではなくたまに来てくれるので関係は悪くないです。