※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての自転車置き場について。子供たちが大きくなって自転車使うよう…

戸建ての自転車置き場について。

子供たちが大きくなって自転車使うようになったら
どこに置こうか考えています。

今まだ間取り作成中なので、
玄関の中に自転車が入るくらいのスペース取ることも考えています。

シュークロや土間にしまっている方、
何畳のスペースに何台とめていますか?

また、倉庫など建てた方もどのように管理しているか教えて欲しいです!

コメント

はる

ホームセンターの自転車コーナーで、2〜3台入る自転車用の倉庫を購入しました!
ミニビニールハウスみたいなものですが、猛烈な台風の時などは飛ばされないか少し気にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームセンター行ってみてきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2時間前
てんまま

うちは大人の自転車は大きめのカーポート下に停めています。
子供のものは物置へ。真冬は大人のものも物置のしまっています。

土間にいれるとなると、土間収納だけで3帖くらいとらなきゃいけなくなるし、出し入れするときに虫入ったり夏は熱気入ってくるし、雨で乗ってきたときにびちゃびちゃのをいれるって考えるとちょっとなぁと思ってしまいます。

予算があるなら、玄関の軒をかなり広くするのはありかもしれないです(^^)こういうの憧れます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    物置はどのくらいの大きさですか?

• 2時間前
  • てんまま

てんまま

物置は1.5m×3mで結構大きめです。
    自転車使わない冬は大人の自転車2台、幼児自転車押し込めています(^^)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらい大きいといいですよね!
    土地的に大きいの置けなくて😭

• 40分前
  • てんまま

てんまま

駐車場もない感じでしょうか?カーポートが一番いいかなーと思います(^^)車ちょっとずらせば自転車守れます!

• 27分前