※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入社2年目ですがなぜか毎日日報を書かされています。先輩と課長がその日…

入社2年目ですが
なぜか毎日日報を書かされています。

先輩と課長がその日報をチェックしてます

そしたら今日の日報で先輩のコメントに
「今日に限ったことではないが、業務に関係のない資料を見てることがちょこちょこあります。
やることはたくさんあります。関係のないことはしないでください」

と書いてありました。

確かに今の業務とは関係ない
前年度の資料私見たり、メールできてたほかの場所のお知らせとか配信を見たり、業者調べるのにそこの会社のホームページ見たり。

業務中にSNS見たり
服とか調べてるわけでもないし
見てるのは今の業務に必要ないかもしれないけど一応仕事に関係あることを見ています。

調べたいことだって調べてるのに
そんなこと書かれたらもう何も調べられません。

何をしてるかも知らないくせに
関係ないことと思われそうだし。

明日絶対課長に怒られます。

そんなにだめなことしてますか?
別に私の仕事は遅れてるわけじゃないです

てか、なんで課長も見るところで書くんだろ
直接言ってくれればいいのに。

明日仕事行きたくありません。
何してるかもわからないくせに業務に関係ないものみるなって書かれて正直反論したいです。

「仕事中は他の部署の配信メールも見ちゃいけないのか?
昔の資料を見たらだめなのか?
部署調べるために見る資料も見ちゃいけないのか?
他社をどんな会社か調べるのもいけないことなのか?
自分の会社のホームページも閲覧したらだめなのか?」

先輩がどれをみて「関係ない資料」と言ってるのかはわかりませんが全く関係なくはないです。

素直に謝った方がいいんですかね。
本当に明日嫌だ。課長に怒られるだろうな

コメント

2児のママ

何かいちゃもんつけたいんでしょうね!居ますよそーいう人😂😂直接言えばいいのに、裏とかでグチグチ言う人や、上の人にチクる人。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも素直に謝るべきなんですかね。
    そう思われてるならいいけど課長が見るところでわざわざ書かないで欲しいです

• 48分前
はじめてのママリ🔰

課長に聞かれたら素直にこういったものを調べてるんですけどそれは休憩時間とかに調べるべきことなのでしょうか?ってきいてみてはどうですか??
私なら何を見て先輩が言っているのか聞いてくださいって言います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    私はそんなに業務に関係ないこととは認識してないので(確かに今は別に調べなくてもいいことかもですが、、)もし呼び出されて言われるようなら言ってみます。

• 46分前
ポムポム

一概に言えませんが💦
先輩が忙しく仕事してる中で、業者のホームぺージとか見てたらイライラするかもしれませんね。
それよりも先にやる仕事があるんじゃないんですか?
入社2年目で日報を書かされてるのも、そこが原因かもしれないですよ。
1日にやるべき仕事が出来てないとか、、、
もし、間違ってない事をしているのであれば課長は怒らないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに先輩は忙しそうです。なんかイライラしてます。でもだからといって私にできる仕事じゃないので手伝ってって言われることはないです。
    自分の仕事は期日内に終わらせています。

私は業務に関係ないこととは思ってません。先輩が言う「関係な資料」が何をさしてるのかわからないので、、
    でも先輩も今私が何の業務をしてるかも知らないくせに一概に「関係ない資料」と片付けるのはやめてほしいです。それも課長の見るところで。さぼってると思われます

• 40分前
ふふ

屁理屈に感じます。

今の業務とは関係無い、今調べなくてもいいことなのであれば、まずは今の仕事を早く終わらせたらいいのにと思います。

遅れてるわけではない意識かもしれませんが、仕事はボランティアではないので、与えられた時間の中で早く終わるのなら早い方がありがたいに決まってます。その分、ほかの仕事を分担して、割り振れます。期日より早く終わらせてから、上司に相談して、与えられる仕事がないとなったときに、それらの資料を見たらいいと思うのですが、そういった仕事の流れがど~うしても出来ない深い理由があるのでしょうか?